1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:56:25.05 ID:lndjiS5v 
  普通にバックホームできるようになったし打撃でも普通に戦力になってる  
  (44)で体が回復するとかおかしなことやっとる  
 
  

2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:56:58.45 ID:yXalgAeH 
  カッス叩きに転向した  
 
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:57:41.58 ID:D/NH8kMr 
  モテカワキンニクの愛されアニキやし  
 
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:57:41.95 ID:f17fOmo5 
  今は通用しとるからね  
  夏からや  
 
5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:58:20.89 ID:ONKonvUD 
  なんであんなに投げれるのか意味分からん  
  新しい膜最高や!  
   
 
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:59:09.71 ID:NZSJrg+M 
  普通のベテランになってて特に言うことがない  
 
7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 01:59:14.55 ID:bqMIW16I 
  毎日筋トレもしてるらしいからな  
  去年終盤痩せてもうてたから、オッサンになったらシーズン中もやった方が良いと言う結論に至ったんやろう  
  暖かくなってきた時どうなるのか気になる  
 
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:00:01.66 ID:bWmSa7JK 
  肩にリレイズかかっとるんやろな  
  死んでも勝手に復活する  
 
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:00:02.67 ID:K9rW+KyB 
  オフは、金本をというより金本を優遇する和田監督をめっちゃ叩いていたイメージ  
 
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:00:04.78 ID:FMtWv8US 
  実力あってなんぼのキビシィ!世界なんやね、ほんまに  
 
12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:00:41.77 ID:gb1pc/0R 
  普通に戦力やからな  
  
14 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:00:59.56 ID:VVFYaC1H 
  基本的には連続出場切れたからやろ  
  惰性で馬鹿にされ続けてたけど  
 
15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:01:29.04 ID:tMWicOOx 
  実力じゃなくて結果数字を残してナンボの世界やろ  
 
17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:02:31.98 ID:XLfHxIjl 
  体脂肪8%とか40代の身体じゃないだろ・・・  
  このおっさんありえへんわ  
 
18 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 02:02:39.65 ID:/U3S8c5S 
  ヤニキの守備を笑ってる相手が  
  ヤニキに打たれて負ける様が実に面白い  
 
19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:03:36.61 ID:/JSjzaoI 
  あんなん普通のレギュラー外野手や、なんJの笑い者やった(43)はもうおらんのや  
 
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:03:46.70 ID:bqMIW16I 
  40中盤にもなったら走るのも嫌やろな普通  
 
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:04:38.66 ID:2Vzcf5kT 
  で、新しい膜って結局なんなんや  
  もう鉄人とか言ってる場合じゃないだろ  
 
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:05:41.29 ID:2I9ytx2j 
  実際打率そのものは酷いんやけど  
  新井とは逆に印象に残るところで打つんだよなー  
  逆にランナーなしだと壊滅的に打たないw  
 
33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:08:13.12 ID:bqMIW16I 
  >>22  
  そもそも新しいって何なんやろね  
  >>23  
  なんかランナー居ないと気抜けとるよな。まぁ前でマニゲを何回も見せられて自分には回らないってことが続いてるし人間やからな  
  ベテランにもなると勝負所でしか集中出来ひんのかも知らん  
 
24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:06:14.10 ID:fKHAisvB 
  ただ今年で引退はしてね  
  パワーの重要性を後輩に教えてあげる方に回ればいい  
 
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:06:42.96 ID:2I9ytx2j 
  あと休み休み使ってるのも大きいわ  
  7回くらいで普通に変えるし  
 
26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:06:49.74 ID:+sX5/FQK 
  成長ホルモンまだ三倍なん  
 
27 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:06:55.60 ID:XWMVcXSP 
  金本は数字でも結果残してるで  
  打率、本塁打、打点  
  すべての部門で40代の選手の中ではトップや  
 
36 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:09:23.03 ID:bqMIW16I 
  >>27  
  山崎武司はどうしたんや  
  オープン戦頑張ってたのに  
 
28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:06:55.40 ID:xJ1rBWAE 
  こいつ使ってる限り阪神の優勝はない  
  こいつ使う監督もアホ確定  
 
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:07:39.30 ID:9z7ItUZv 
  新しい膜とかいう意味不明な概念  
 
31 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:07:51.72 ID:5FO1/DRL 
  あと何年もつかな  
  3年はもう絶対ないやろな  
 
32 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:07:52.71 ID:ONKonvUD 
  代打専になればまだ1~2年は使えるんじゃない?  
 
35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:08:57.26 ID:XWMVcXSP 
  >>32  
  桧山がいるからそれはでけへん  
  まあ実績を考えたら桧山アウト金本インやな  
 
34 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:08:40.72 ID:49lhsSRf 
  金本の膜ってなんのことやの?時代についていけへん・・・  
 
39 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:12:27.40 ID:zs9piRmN 
  >>34  
  右肩の筋肉の間に謎の膜が出来て再生してたらしい  
   
  医者もびっくり  
 
41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:14:27.35 ID:49lhsSRf 
  >>39  
  ゛!?!?!?!!!?はい理解出来なかったので暗記します  
 
52 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:21:06.31 ID:wPR36Gb9 
  >>39  
  秋山も似たような事になってたよな  
  野球選手の肉体おかC  
 
86 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:37:31.21 ID:a2rb72qG 
  >>52  
  秋山は腰のまわりにありえないほど筋肉がついてて普通の人だと歩くこともできない状態なのをカバーした  
 
37 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:11:47.24 ID:SFan8Jog 
  いまだにバカにしとるやつは多分試合見てないんやろな  
 
38 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:12:02.46 ID:lndjiS5v 
  マリナーズ戦で打ったHRは40代の打球とは思えない  
   
 
40 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:13:10.70 ID:XWMVcXSP 
  当たりはいいのに結果はアウトって打球が多いからな  
  打率は.212やけど、相手投手にかけるプレッシャーは三割レベルやで  
 
42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:14:37.31 ID:A6tvpId+ 
  勝ってるからね  
  負け始めて今の成績のままなら叩かれるよ  
 
44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:19:07.87 ID:bqMIW16I 
  >>42  
  勝利の起点になってるもんな  
  マートン戻ってきた時のマートン金本の連打は良かった  
  ていうか金本はプレッシャーが無いと打たんよな。ランナーが居ないと  
  ブラゼルは逆。プレッシャーかかると振り回す。たまに合う投手から7番で打つのが合ってるよな  
 
43 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:16:05.23 ID:XWMVcXSP 
  昨日も金本がヒットでつないだから点が入ったしな  
  引き分けやったけど勝ってたら金本がお立ち台やろ  
  桧山と二人になるかもしれんけど  
 
45 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:19:51.05 ID:lndjiS5v 
  まぁ負けはじめて叩かれるのは残当だからしかたない  
  去年はなにもしてないのに叩かれる&お笑い要因だったし  
 
47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:20:21.27 ID:/XepyK8s 
  (44)のケース打率  
  無し .042  
  一塁 .714  
  満塁 .500  
   
 
51 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:20:52.69 ID:/JSjzaoI 
  >>47  
  これ代打でもいいかもな  
 
58 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:25:29.15 ID:bqMIW16I 
  >>47  
  何となく分かってたけどここまで極端やとはな  
  クリーンアップでも良いんちゃうか  
 
48 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:20:31.01 ID:JHf7KGxG 
  言うたら去年までは右肩に筋肉がない状態で打っていたと  
  ほんで今年は筋肉の役割をする膜が出来たのだと  
   
  てか片方の肩の筋肉が無い状態でバット振るってどんな感覚なんやろか?  
 
49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:20:39.00 ID:XWMVcXSP 
  冗談抜きで金本4番がいいな  
  鳥谷は2番、新井が三番でええわ  
 
50 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:20:41.69 ID://hBYeOR 
  カッス見てるとやっぱこいつおかしいなって思うわ  
 
55 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:23:10.68 ID:XWMVcXSP 
  金本は得点圏打率五割超えてるからな  
  4番で固定したら冗談抜きで打点王もあるで  
 
56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:23:50.26 ID:syRtm7td 
  そら起用法が妥当やからよ  
  早い回にベンチに下がるようになったし  
  代打金本がベストとは思うが  
 
59 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:25:55.23 ID:XWMVcXSP 
  >>56  
  代打はアカンやろ  
  ずっと守備につきながら打席に立ってきた選手やからな  
  去年も代打成績はよくなかった気がするで  
 
57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:24:36.76 ID:lndjiS5v 
  やはり和田の采配がいいのか  
 
61 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:26:41.47 ID:xJ1rBWAE 
  一二塁間のゴロヒットばっかだし、一塁ランナーがいてセカンドが二塁よりに守ってるときだけヒット打ててるだけだと思う  
  対金本の守備シフトが固まってきたらどんどん打てなくなるんじゃないかな  
 
62 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:26:46.81 ID:XcQRXDzG 
  問題は完全に治ったか分からない所。  
  いつ壊れるか分からない中での4番は無い  
 
67 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:28:32.78 ID:XWMVcXSP 
  >>62  
  金本は怪我しても打撃は落ちない  
  だからフルイニング記録を作れたわけで  
  左手首骨折?してるのに.350くらい打ったしな  
 
77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:33:59.36 ID:XcQRXDzG 
  >>67  
  いつの話や。  
  どんな選手にも衰えは来るんやで、  
   
 
63 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:27:09.04 ID:w52479Tr 
  繋ぎが巧すぎる  
  たとえ凡退でも二塁までランナーを進める打撃は凄いわ  
 
64 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:27:59.89 ID:AQSu1Jb5 
  普通に考えたら(44)でのこの成績は凄い  
 
66 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:28:23.34 ID:4gyIYK03 
  ぶっちゃけ今の阪神打線って新井におんぶだっこじゃん  
  しかも首位なのに変えるとか調子に乗りすぎだろ  
 
68 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:29:30.35 ID:TLGt3iYj 
  打撃はいいけどあの守備はだめだろ  
  あれなら.300うたないと  
 
72 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:32:19.03 ID:XWMVcXSP 
  >>68  
  守備も平均レベルまで戻った  
  もう問題ないレベルやで  
 
70 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:31:52.03 ID:SFan8Jog 
  ブラゼルとマートンの不調が続くなら打順挙げるのもありやけど  
  4番新井までは固定やろ  
 
71 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:31:53.76 ID:u1Q2AoPH 
  ヤニキはアイドルやからなあ  
 
73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:32:30.45 ID:1o4FzZgh 
  戦力になってる(44)  
  .212 1本 3点  
 
79 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:35:13.96 ID:IzM2QzMv 
  >>73  
  チーム打率.218だし、割と打ててるから及第点  
  打率このままでもいいから年間本塁打25本打ってくれれば言う事ない  
 
81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:36:10.47 ID:XWMVcXSP 
  >>73  
  正直この数字は当てにならない  
  打球の質は阪神の中でもトップクラスやで  
  数字も上がってくるよ  
 
74 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:33:09.19 ID:zN4Y4h5w 
  面白くないヤニキなんて嫌いだ  
 
78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:34:18.80 ID:XLfHxIjl 
  打順変えるとしたら5番か6番やろな  
 
82 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:36:27.66 ID:iIoMs3W6 
  ブラゼルより期待できる  
 
83 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:36:51.21 ID:eGgttxUl 
  何だかんだ言ってもやっぱり長いことやってる選手は応援したくなるで  
 
85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:37:29.56 ID:UuBWNVt6 
  昨日の堂林のタイムリーは刺せんかったのはアレだけど、  
  それでも普通に下の中レベルにはなってるし  
   
  打つほうは打率こそ低いけどいいところで打ってるイメージあるし、  
  相変わらずランナーいても併殺が少ない  
  一発長打のプレッシャーも加味したら七番に置く分には普通に戦力になってる  
 
92 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:40:38.95 ID:XWMVcXSP 
  >>85  
  あれは送球もちょっとそれたけどキャッチャーが悪いな・・・  
  ブロックの仕方が下手すぎやで  
  矢野なら間違いなくアウトにしてる  
 
96 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:43:12.98 ID:UuBWNVt6 
  >>92  
  クロスプレーの技術もだけど、ランナー栗原で躊躇なく全力ゴーされとる時点でやっぱりそういう事なんやと思うわ  
  緒方コーチの判断が割と常時イケイケなのもあるけど  
 
87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:37:40.75 ID:Y2RRjl+V 
  そもそも簡単に回復しないケガだったはずなのに簡単に治っとる  
  これは素晴らしい事やと思うよ  
 
88 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:38:12.38 ID:2KdCScya 
  夏になったらまた打つやろ  
  十分我慢して使えるレベル  
  今のところは  
 
89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:38:37.75 ID:XWMVcXSP 
  打率はいまいちかもしれんけど、長打は間違いなく増えるな  
  最終成績は.250、15本、70打点ってところかな  
  去年の新井レベルと考えてもらっていい  
 
90 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:39:49.12 ID:IzM2QzMv 
  守備は前が酷すぎたから求めるもの低すぎィ  
 
91 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:40:31.14 ID:ONKonvUD 
  やっぱりみんなヤニキ大好きなんやね(ニッコリ  
 
95 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:42:39.42 ID:XWMVcXSP 
  >>91  
  去年金本叩かれてたのはただのネタやしな・・・  
  本気で叩いてるのはニワカとアンチ阪神だけやろ  
  甲子園ではみんな金本応援してたもんな  
 
93 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:40:41.54 ID:eGgttxUl 
  本物のスーパーヤニキ時代から守備はヘタクソだったから  
  本塁補殺できんくらい当然  
  これだけ長い間プレーしてGG1回も無いし  
 
94 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:42:20.31 ID:xJ1rBWAE 
  2011年 安打の打球方向  
   
        左方向  中方向  右方向  
  金本    9.4%    26.6%   64.1%  
  マートン  40.1%   31.1%   28.7%  
   
  ほら引っ張りだけ  
 
97 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:43:46.93 ID:Ys6/SvJX 
  通算1500打点あと6打点  
 
99 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:45:39.93 ID:XWMVcXSP 
  >>97  
  通算500本塁打まであと29本やで  
  今年で達成するのは厳しいけど来年クリアできる  
  やっぱり2000本安打、500本塁打、1500打点の三つは何としても達成してほしいな  
 
102 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:48:05.68 ID:lndjiS5v 
  >>99  
  その三つ達成圏内ってところでもうスーパーレジェンドやな  
  ホームランは厳しいかも知れんが  
 
98 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:44:14.35 ID:5L3zoecG 
  .212でいいとこで打ってる言われてもな  
  出塁率は.235だし  
 
101 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:47:40.25 ID:XWMVcXSP 
  >>98  
  どうせ後ろのバッターが打てないんやから出塁率高くても意味ない  
  金本はそれを理解してるから打てる球は全部打ちにいってる  
  こういう姿勢は鳥谷も見習わないとアカン  
 
100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:47:27.14 ID:UuBWNVt6 
  ヤニキ時はあの状態で起用をさせ続けるわけのわからない圧力がキライだったなあ  
  本人もちったぁ自重しろとも思うが  
 
103 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/13(金) 02:48:24.58 ID:9SoGzcLh 
  年俸考えたら死刑囚だよな