1 名前: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 [sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:50:49.87 ID:M9cDez0m
打率リーグ3位 防御率リーグ3位
2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:22.85 ID:OXd9QHuM
和田が名将である可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:40.09 ID:prODFgQk
負けてる時もまぁまぁ粘れる中継ぎ
なんとか同点まで追いつく打線
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:20.17 ID:LcJEjQ2P
普通の事をやったまでです。
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:36.62 ID:gpxP726K
>>4
ふつうのことができない高木・・・
5 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:22.33 ID:utcTrGbE
まあ、得点一位やからな
ホームランの多さが光り、小技もよく決まってる
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:10.61 ID:GjMMToCb
だから俺が言ったじゃねえか
チームをよく知ってる和田はツンボ桟敷に置かれてた真弓より仕事できるって
なのに真弓の方がいいとか言って、見る目ないなあ阪神ファンは
26 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:45.54 ID:c3g/ltL2
>>6
誰やお前
真弓のほうがいいとか一部のアホやろ
7 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:13.32 ID:Jb7ieQpw
むしろなんで去年4位だったんだよ
32 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:33.11 ID:jCfP8gjv
>>7
これやな
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:37.36 ID:IogSexdT
なんとなく強いってのは一番厄介な相手だな
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:41.49 ID:m8mo2/pZ
確かに攻撃面の粘りは感じられるな
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:56.61 ID:08iIZBL9
38得点28失点
首位は妥当
12 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:59.72 ID:9AOLob68
つよいから
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:29.72 ID:m1kgUzv/
引き分け多いのは去年のヤクルトっぽさがある
14 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:53.26 ID:9geXBrjk
引き分けが多いね
負けない野球が出来てる
15 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:58.14 ID:8o4Bxims
猛虎魂のなせる業や!
17 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:04.83 ID:utcTrGbE
ホームラン1本で確実に1点
ランナー置いたら2点3点
統一球でホームラン減って投高だからこそ、価値は高まる
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:32.28 ID:HHs/Oqhu
日替わりで選手が活躍しよる
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:59.45 ID:Jb7ieQpw
チーム打率いくつ?
24 名前: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 [sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:20.71 ID:M9cDez0m
>>20
.218くらい
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:56:42.69 ID:TaSwb+Vx
去年までなら負けてた試合を引き分けにしてる感じ
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:10.44 ID:IE3dh9nw
岩田が全部悪い
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:31.15 ID:8PKADYVK
強くはないけど負けないチーム
28 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:41.27 ID:3kL4zLdm
打線が湿り気味でこれか
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:58.95 ID:Qnw6J+Wg
先発の調子あんまりよくないけど貧打に助けられてる
ただ後ろ二人が非常に不安
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:59:19.69 ID:w605jREY
真弓のいい悪いはともかく和田は暗黒臭いって嫌がってるのが多かったんちゃうか
44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.37 ID:D3dljhk4
>>30
はい
31 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:01.03 ID:hJ013XkL
地味だけど、筒井が好調なのも大きい
接戦に持ち込める一因
33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:40.10 ID:em1bNKIU
今日の引き分けで強いんちゃうか…からイケるやん!に
34 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:41.96 ID:wiNzdhTk
今日はエースと六番手のピッチャーやからな
43 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.36 ID:9geXBrjk
>>34
そういう意味じゃ今日は広島は痛かったな
欲を言えばやっぱり安藤に勝ち星つけてあげて欲しかったが
35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:47.17 ID:FcEnCUID
新井が良い所で打ってるから
36 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:02.92 ID:08iIZBL9
真弓よりはましだろうという意見が大半だった
37 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:18.75 ID:Hshb0Ath
Aクラスは間違いないですわ
38 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:37.16 ID:gFWW0Q69
安藤の復活は大きい
いつまで持つかは分からんけど久保はこれくらいやるだろうポテンシャルはあるし
藤川榎田不調の変わりに筒井謎の復活でナベに無理な負担がなさそうな感じ
サンキュー暗黒戦士
81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:09.04 ID:XBDadanJ
>>38
エノキダケは戻ってきてるやろ
なんだかんだ無失点やし
41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:14.63 ID:uT9P6CIr
むしろ真弓よりひどい監督がいるのか?
ピッチャーに外野やらせてたのはリアルに死ねと思った
60 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:02.41 ID:VwFY5G/U
>>41
正直あれは面白いから叩く気になれなかった
80 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:05.55 ID:Ue9vY3iY
>>41
あれはともかく野手出身なのに投手コーチも糞だったのは同情する
久保じゃなくて森繁だったら投手面はかなり違ってた
42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:33.92 ID:VwFY5G/U
ホームランが出てるおかげやろなあ。統一球じゃ単打が点につながらんから価値が低いわ
OPSじゃ単打の価値が四球の2倍もあるけど、打低だとそんなにないと思う
45 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:37.48 ID:bSKZNs77
いつ大連敗してもおかしくない状況には変わりないな
46 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:54.18 ID:xGhOgkJf
出塁率はどうなん?
今年は鳥谷四球のイメージが強いし
47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:03.34 ID:wmbRf0Ne
接戦になるとまず負けるってイメージがあった
今年は何かそれがない
48 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:22.47 ID:A9b5uowy
岩田がそこそこやれればなぁ
49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:31.57 ID:8PKADYVK
先発が立ち上がり乗り切ればゲーム作ってくれて
リリーフも不安はあるけど点を取られず
打線は湿り気味だけど得点は入る
これが噛み合った状態
50 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:34.44 ID:u3JwvK5y
コーチの和田より外部から呼べって声が多かったしな
51 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:43.92 ID:BXeSwB7l
普通の事が出来ているチームだけが上に立てる
53 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:15.89 ID:HHs/Oqhu
引き分けが全部追いついてってのも大きいこれが追いつかれてきたら負けだす
54 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:17.24 ID:em1bNKIU
最終的になんとか引き分けまでもってけるんがええわ
55 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:22.79 ID:utcTrGbE
真弓政権は、真弓のせいだけではなかろうが
悪いとこがたくさん出た、すべて出たといっていいくらい
だから悪い部分は反面教師にしながら潰してる感じ
性格も熱さがあって、選手にはいいんとちゃう
56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:38.79 ID:drvwddmQ
和田監督って当たり前のことができるよね
57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:53.85 ID:r4XBoDIW
当たり前をやるのが難しい
58 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:59.88 ID:A9b5uowy
どっかでかみ合わんようにはなるだろな
そのときドレくらい耐えられるか
59 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:00.05 ID:TprDHEkq
なんて言ってるが、もうじきどうせ4連敗とか5連敗して一気に転落する
61 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:06.30 ID:lz1U2Z45
俺がセリーグ見た感じでは阪神はそんな強くない
結局Bクラスだと思う
巨人中日はAクラス固いかな
70 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:03.38 ID:fvIjXLZr
>>61
せやろか?むしろおはDは監督で負けそう
62 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:15.14 ID:+yrQ7gnn
岩田もっと頑張れや
全部一人で負けてるんだぞ
63 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:28.86 ID:00sV1ms0
オープン戦で外野にいるブラゼル見たときはおいおい真弓以下か言われとったのに…
65 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:35.37 ID:HoDrYHu7
要所で本塁打が出ている
67 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:47.47 ID:n3ZmKZnN
なんか打線がいやらしいというか
どこからでも何か起きそうな気がする
69 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:02.93 ID:hJ013XkL
後、和田采配の良いところは、さっさと守備固めに切り替える事
真弓は中途半端に残したりしてたからな
71 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:09.66 ID:A9b5uowy
あとあとは捕手がネックになりそうやな
72 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:12.34 ID:8r8JdZWQ
引き分け3試合が全部ビハインドで今日は負けかな、って所からの引き分けやからな
大して打ってる訳じゃないが粘り強い
73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:16.41 ID:u3JwvK5y
岩田の負け運は気になる
今年はたしかに自身がイマイチだけど今年も登板中に援護がない
75 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:38.63 ID:TIZgFz50
和田将は四半世紀かけて猛虎軍が育てた監督やからな
76 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:46.19 ID:em1bNKIU
しかし今日の点の取り方は笑い止まらんかったで
77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:52.40 ID:GjBEkjhS
なんどか負けてる試合を引き分けにしてるのがデカイよなぁ
今日もそうやし
78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:55.92 ID:D3dljhk4
和田はオープン戦糞だったしなあ
79 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:58.92 ID:T1ksZgDW
スクイズ多用とかいう玄人受け野球
82 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:11.47 ID:w605jREY
あと、金本が一時のクソミソ聖域状態からは脱してるのもあるわな。
去年はひどすぎた。
85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:03.84 ID:nuf2tq0f
そろそろナゴヤドームで4勝位したい(願望)
おはDには監督がバカだと野球出来へんって気持ちでBクラスへ落ちて欲しい(願望)
88 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:36.98 ID:Ue9vY3iY
>>85
去年も4勝はした気がする
4勝7敗1分じゃね
100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:52.52 ID:nuf2tq0f
>>88
そうやっけ?ナゴヤドームで勝ったの1勝位やと思ってた
87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:22.89 ID:q3T+96Co
城島と藤井が使えないで小宮山岡崎のまま優勝したら阪神史上最高の監督と評価されるで
89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:37.35 ID:cTGbNOiU
籔はキャンプ中から球数制限してたみたいやしPの調子上がってくるんこれからやろ
93 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.61 ID:CJ2rIMMf
>>89
球数制限嫌ってる久保とかはどうなんだろ
90 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:40.31 ID:8PKADYVK
普段アレなのにランナーいる時は繋いでくれる(44)の打撃は今の打線を象徴しているのではないか
94 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.66 ID:q3T+96Co
>>90
マートン金本が微妙に繋がってるのがイイネ
102 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:17.08 ID:/JtBvp8l
>>90
アレはむしろランナー1塁限定で繋がる
セカンドがセンターよりになるから1,2塁間が開く
91 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:04.25 ID:GnBvDfT2
あとあれやね
虚カスの発狂が気持ちよくてしゃーないね
92 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:28.55 ID:hJ013XkL
前半戦を乗りきれるかは半信半疑だけどな
藤井の怪我は痛すぎる
ただ乗りきれれば、今年は秋の失速はしないと思う
96 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:45.17 ID:ijNEANY5
落合じゃないからナゴドもそんなに欝ではないな
99 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:49.58 ID:fvIjXLZr
小宮山がギリギリ戦力になってるし39の後継人としての素質もあると思うからいいんとちゃう
101 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:00.44 ID:T1ksZgDW
平野二塁固定&大和外野固定はイイネ・
103 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:18.86 ID:llLz3K/H
何のために有田呼んだんやろな(糞みたいな解説聞かんで良くなったから別に良いけど)
和田の横におるのいつも山脇やん
104 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.12 ID:8HswLO4b
ベリーグにはお情けで勝ちあげてるんやで
105 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.74 ID:5zdSFqMj
目に見える失敗がひとつもないのは結構大きい
あとはどれだけ我慢できるか
106 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:26.27 ID:ijNEANY5
普通のことができない真弓がおかしかった
107 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:28.39 ID:/vlP1PYj
単に他がgdgd
108 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:30.37 ID:n3ZmKZnN
言うほど先で疲弊しそうか?
投手力も結構なもんだろ
109 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:11:03.97 ID:dupoo3w0
今年こそ優勝や
打率リーグ3位 防御率リーグ3位
2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:22.85 ID:OXd9QHuM
和田が名将である可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:40.09 ID:prODFgQk
負けてる時もまぁまぁ粘れる中継ぎ
なんとか同点まで追いつく打線
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:20.17 ID:LcJEjQ2P
普通の事をやったまでです。
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:36.62 ID:gpxP726K
>>4
ふつうのことができない高木・・・
5 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:22.33 ID:utcTrGbE
まあ、得点一位やからな
ホームランの多さが光り、小技もよく決まってる
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:10.61 ID:GjMMToCb
だから俺が言ったじゃねえか
チームをよく知ってる和田はツンボ桟敷に置かれてた真弓より仕事できるって
なのに真弓の方がいいとか言って、見る目ないなあ阪神ファンは
26 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:45.54 ID:c3g/ltL2
>>6
誰やお前
真弓のほうがいいとか一部のアホやろ
7 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:13.32 ID:Jb7ieQpw
むしろなんで去年4位だったんだよ
32 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:33.11 ID:jCfP8gjv
>>7
これやな
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:37.36 ID:IogSexdT
なんとなく強いってのは一番厄介な相手だな
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:41.49 ID:m8mo2/pZ
確かに攻撃面の粘りは感じられるな
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:56.61 ID:08iIZBL9
38得点28失点
首位は妥当
12 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:59.72 ID:9AOLob68
つよいから
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:29.72 ID:m1kgUzv/
引き分け多いのは去年のヤクルトっぽさがある
14 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:53.26 ID:9geXBrjk
引き分けが多いね
負けない野球が出来てる
15 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:58.14 ID:8o4Bxims
猛虎魂のなせる業や!
17 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:04.83 ID:utcTrGbE
ホームラン1本で確実に1点
ランナー置いたら2点3点
統一球でホームラン減って投高だからこそ、価値は高まる
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:32.28 ID:HHs/Oqhu
日替わりで選手が活躍しよる
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:59.45 ID:Jb7ieQpw
チーム打率いくつ?
24 名前: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 [sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:20.71 ID:M9cDez0m
>>20
.218くらい
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:56:42.69 ID:TaSwb+Vx
去年までなら負けてた試合を引き分けにしてる感じ
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:10.44 ID:IE3dh9nw
岩田が全部悪い
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:31.15 ID:8PKADYVK
強くはないけど負けないチーム
28 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:41.27 ID:3kL4zLdm
打線が湿り気味でこれか
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:58.95 ID:Qnw6J+Wg
先発の調子あんまりよくないけど貧打に助けられてる
ただ後ろ二人が非常に不安
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:59:19.69 ID:w605jREY
真弓のいい悪いはともかく和田は暗黒臭いって嫌がってるのが多かったんちゃうか
44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.37 ID:D3dljhk4
>>30
はい
31 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:01.03 ID:hJ013XkL
地味だけど、筒井が好調なのも大きい
接戦に持ち込める一因
33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:40.10 ID:em1bNKIU
今日の引き分けで強いんちゃうか…からイケるやん!に
34 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:41.96 ID:wiNzdhTk
今日はエースと六番手のピッチャーやからな
43 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.36 ID:9geXBrjk
>>34
そういう意味じゃ今日は広島は痛かったな
欲を言えばやっぱり安藤に勝ち星つけてあげて欲しかったが
35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:47.17 ID:FcEnCUID
新井が良い所で打ってるから
36 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:02.92 ID:08iIZBL9
真弓よりはましだろうという意見が大半だった
37 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:18.75 ID:Hshb0Ath
Aクラスは間違いないですわ
38 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:37.16 ID:gFWW0Q69
安藤の復活は大きい
いつまで持つかは分からんけど久保はこれくらいやるだろうポテンシャルはあるし
藤川榎田不調の変わりに筒井謎の復活でナベに無理な負担がなさそうな感じ
サンキュー暗黒戦士
81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:09.04 ID:XBDadanJ
>>38
エノキダケは戻ってきてるやろ
なんだかんだ無失点やし
41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:14.63 ID:uT9P6CIr
むしろ真弓よりひどい監督がいるのか?
ピッチャーに外野やらせてたのはリアルに死ねと思った
60 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:02.41 ID:VwFY5G/U
>>41
正直あれは面白いから叩く気になれなかった
80 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:05.55 ID:Ue9vY3iY
>>41
あれはともかく野手出身なのに投手コーチも糞だったのは同情する
久保じゃなくて森繁だったら投手面はかなり違ってた
42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:33.92 ID:VwFY5G/U
ホームランが出てるおかげやろなあ。統一球じゃ単打が点につながらんから価値が低いわ
OPSじゃ単打の価値が四球の2倍もあるけど、打低だとそんなにないと思う
45 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:37.48 ID:bSKZNs77
いつ大連敗してもおかしくない状況には変わりないな
46 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:54.18 ID:xGhOgkJf
出塁率はどうなん?
今年は鳥谷四球のイメージが強いし
47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:03.34 ID:wmbRf0Ne
接戦になるとまず負けるってイメージがあった
今年は何かそれがない
48 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:22.47 ID:A9b5uowy
岩田がそこそこやれればなぁ
49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:31.57 ID:8PKADYVK
先発が立ち上がり乗り切ればゲーム作ってくれて
リリーフも不安はあるけど点を取られず
打線は湿り気味だけど得点は入る
これが噛み合った状態
50 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:34.44 ID:u3JwvK5y
コーチの和田より外部から呼べって声が多かったしな
51 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:43.92 ID:BXeSwB7l
普通の事が出来ているチームだけが上に立てる
53 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:15.89 ID:HHs/Oqhu
引き分けが全部追いついてってのも大きいこれが追いつかれてきたら負けだす
54 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:17.24 ID:em1bNKIU
最終的になんとか引き分けまでもってけるんがええわ
55 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:22.79 ID:utcTrGbE
真弓政権は、真弓のせいだけではなかろうが
悪いとこがたくさん出た、すべて出たといっていいくらい
だから悪い部分は反面教師にしながら潰してる感じ
性格も熱さがあって、選手にはいいんとちゃう
56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:38.79 ID:drvwddmQ
和田監督って当たり前のことができるよね
57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:53.85 ID:r4XBoDIW
当たり前をやるのが難しい
58 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:59.88 ID:A9b5uowy
どっかでかみ合わんようにはなるだろな
そのときドレくらい耐えられるか
59 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:00.05 ID:TprDHEkq
なんて言ってるが、もうじきどうせ4連敗とか5連敗して一気に転落する
61 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:06.30 ID:lz1U2Z45
俺がセリーグ見た感じでは阪神はそんな強くない
結局Bクラスだと思う
巨人中日はAクラス固いかな
70 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:03.38 ID:fvIjXLZr
>>61
せやろか?むしろおはDは監督で負けそう
62 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:15.14 ID:+yrQ7gnn
岩田もっと頑張れや
全部一人で負けてるんだぞ
63 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:28.86 ID:00sV1ms0
オープン戦で外野にいるブラゼル見たときはおいおい真弓以下か言われとったのに…
65 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:35.37 ID:HoDrYHu7
要所で本塁打が出ている
67 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:47.47 ID:n3ZmKZnN
なんか打線がいやらしいというか
どこからでも何か起きそうな気がする
69 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:02.93 ID:hJ013XkL
後、和田采配の良いところは、さっさと守備固めに切り替える事
真弓は中途半端に残したりしてたからな
71 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:09.66 ID:A9b5uowy
あとあとは捕手がネックになりそうやな
72 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:12.34 ID:8r8JdZWQ
引き分け3試合が全部ビハインドで今日は負けかな、って所からの引き分けやからな
大して打ってる訳じゃないが粘り強い
73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:16.41 ID:u3JwvK5y
岩田の負け運は気になる
今年はたしかに自身がイマイチだけど今年も登板中に援護がない
75 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:38.63 ID:TIZgFz50
和田将は四半世紀かけて猛虎軍が育てた監督やからな
76 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:46.19 ID:em1bNKIU
しかし今日の点の取り方は笑い止まらんかったで
77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:52.40 ID:GjBEkjhS
なんどか負けてる試合を引き分けにしてるのがデカイよなぁ
今日もそうやし
78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:55.92 ID:D3dljhk4
和田はオープン戦糞だったしなあ
79 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:58.92 ID:T1ksZgDW
スクイズ多用とかいう玄人受け野球
82 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:11.47 ID:w605jREY
あと、金本が一時のクソミソ聖域状態からは脱してるのもあるわな。
去年はひどすぎた。
85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:03.84 ID:nuf2tq0f
そろそろナゴヤドームで4勝位したい(願望)
おはDには監督がバカだと野球出来へんって気持ちでBクラスへ落ちて欲しい(願望)
88 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:36.98 ID:Ue9vY3iY
>>85
去年も4勝はした気がする
4勝7敗1分じゃね
100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:52.52 ID:nuf2tq0f
>>88
そうやっけ?ナゴヤドームで勝ったの1勝位やと思ってた
87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:22.89 ID:q3T+96Co
城島と藤井が使えないで小宮山岡崎のまま優勝したら阪神史上最高の監督と評価されるで
89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:37.35 ID:cTGbNOiU
籔はキャンプ中から球数制限してたみたいやしPの調子上がってくるんこれからやろ
93 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.61 ID:CJ2rIMMf
>>89
球数制限嫌ってる久保とかはどうなんだろ
90 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:40.31 ID:8PKADYVK
普段アレなのにランナーいる時は繋いでくれる(44)の打撃は今の打線を象徴しているのではないか
94 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.66 ID:q3T+96Co
>>90
マートン金本が微妙に繋がってるのがイイネ
102 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:17.08 ID:/JtBvp8l
>>90
アレはむしろランナー1塁限定で繋がる
セカンドがセンターよりになるから1,2塁間が開く
91 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:04.25 ID:GnBvDfT2
あとあれやね
虚カスの発狂が気持ちよくてしゃーないね
92 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:28.55 ID:hJ013XkL
前半戦を乗りきれるかは半信半疑だけどな
藤井の怪我は痛すぎる
ただ乗りきれれば、今年は秋の失速はしないと思う
96 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:45.17 ID:ijNEANY5
落合じゃないからナゴドもそんなに欝ではないな
99 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:49.58 ID:fvIjXLZr
小宮山がギリギリ戦力になってるし39の後継人としての素質もあると思うからいいんとちゃう
101 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:00.44 ID:T1ksZgDW
平野二塁固定&大和外野固定はイイネ・
103 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:18.86 ID:llLz3K/H
何のために有田呼んだんやろな(糞みたいな解説聞かんで良くなったから別に良いけど)
和田の横におるのいつも山脇やん
104 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.12 ID:8HswLO4b
ベリーグにはお情けで勝ちあげてるんやで
105 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.74 ID:5zdSFqMj
目に見える失敗がひとつもないのは結構大きい
あとはどれだけ我慢できるか
106 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:26.27 ID:ijNEANY5
普通のことができない真弓がおかしかった
107 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:28.39 ID:/vlP1PYj
単に他がgdgd
108 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:30.37 ID:n3ZmKZnN
言うほど先で疲弊しそうか?
投手力も結構なもんだろ
109 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:11:03.97 ID:dupoo3w0
今年こそ優勝や

コメント
采配なんて関係ないもんや
と思うけど
コメントする