1 名前: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 [sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:50:49.87 ID:M9cDez0m 
  打率リーグ3位 防御率リーグ3位  
 
  

2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:22.85 ID:OXd9QHuM 
  和田が名将である可能性が微粒子レベルで存在する・・・?  
 
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:51:40.09 ID:prODFgQk 
  負けてる時もまぁまぁ粘れる中継ぎ  
  なんとか同点まで追いつく打線  
 
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:20.17 ID:LcJEjQ2P 
  普通の事をやったまでです。  
 
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:36.62 ID:gpxP726K 
  >>4  
  ふつうのことができない高木・・・  
 
5 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:52:22.33 ID:utcTrGbE 
  まあ、得点一位やからな  
  ホームランの多さが光り、小技もよく決まってる  
 
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:10.61 ID:GjMMToCb 
  だから俺が言ったじゃねえか  
  チームをよく知ってる和田はツンボ桟敷に置かれてた真弓より仕事できるって  
  なのに真弓の方がいいとか言って、見る目ないなあ阪神ファンは  
 
26 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:45.54 ID:c3g/ltL2 
  >>6  
  誰やお前  
  真弓のほうがいいとか一部のアホやろ  
 
7 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:13.32 ID:Jb7ieQpw 
  むしろなんで去年4位だったんだよ  
 
32 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:33.11 ID:jCfP8gjv 
  >>7  
  これやな  
 
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:37.36 ID:IogSexdT 
  なんとなく強いってのは一番厄介な相手だな  
 
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:41.49 ID:m8mo2/pZ 
  確かに攻撃面の粘りは感じられるな  
 
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:56.61 ID:08iIZBL9 
  38得点28失点  
  首位は妥当  
 
12 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:53:59.72 ID:9AOLob68 
  つよいから  
 
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:29.72 ID:m1kgUzv/ 
  引き分け多いのは去年のヤクルトっぽさがある  
 
14 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:53.26 ID:9geXBrjk 
  引き分けが多いね  
  負けない野球が出来てる  
 
15 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:54:58.14 ID:8o4Bxims 
  猛虎魂のなせる業や!  
 
17 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:04.83 ID:utcTrGbE 
  ホームラン1本で確実に1点  
  ランナー置いたら2点3点  
  統一球でホームラン減って投高だからこそ、価値は高まる  
 
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:32.28 ID:HHs/Oqhu 
  日替わりで選手が活躍しよる  
 
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:55:59.45 ID:Jb7ieQpw 
  チーム打率いくつ?  
 
24 名前: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 [sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:20.71 ID:M9cDez0m 
  >>20  
  .218くらい  
 
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:56:42.69 ID:TaSwb+Vx 
  去年までなら負けてた試合を引き分けにしてる感じ  
 
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:10.44 ID:IE3dh9nw 
  岩田が全部悪い  
 
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:57:31.15 ID:8PKADYVK 
  強くはないけど負けないチーム  
 
28 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:41.27 ID:3kL4zLdm 
  打線が湿り気味でこれか  
 
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:58:58.95 ID:Qnw6J+Wg 
  先発の調子あんまりよくないけど貧打に助けられてる  
  ただ後ろ二人が非常に不安  
 
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 22:59:19.69 ID:w605jREY 
  真弓のいい悪いはともかく和田は暗黒臭いって嫌がってるのが多かったんちゃうか  
 
44 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.37 ID:D3dljhk4 
  >>30  
  はい  
 
31 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:01.03 ID:hJ013XkL 
  地味だけど、筒井が好調なのも大きい  
  接戦に持ち込める一因  
 
33 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:40.10 ID:em1bNKIU 
  今日の引き分けで強いんちゃうか…からイケるやん!に  
 
34 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:41.96 ID:wiNzdhTk 
  今日はエースと六番手のピッチャーやからな  
 
43 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:34.36 ID:9geXBrjk 
  >>34  
  そういう意味じゃ今日は広島は痛かったな  
  欲を言えばやっぱり安藤に勝ち星つけてあげて欲しかったが  
 
35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:00:47.17 ID:FcEnCUID 
  新井が良い所で打ってるから  
 
36 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:02.92 ID:08iIZBL9 
  真弓よりはましだろうという意見が大半だった  
 
37 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:18.75 ID:Hshb0Ath 
  Aクラスは間違いないですわ  
 
38 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:01:37.16 ID:gFWW0Q69 
  安藤の復活は大きい  
  いつまで持つかは分からんけど久保はこれくらいやるだろうポテンシャルはあるし  
  藤川榎田不調の変わりに筒井謎の復活でナベに無理な負担がなさそうな感じ  
  サンキュー暗黒戦士  
 
81 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:09.04 ID:XBDadanJ 
  >>38  
  エノキダケは戻ってきてるやろ  
  なんだかんだ無失点やし  
 
41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:14.63 ID:uT9P6CIr 
  むしろ真弓よりひどい監督がいるのか?  
  ピッチャーに外野やらせてたのはリアルに死ねと思った  
 
60 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:02.41 ID:VwFY5G/U 
  >>41  
  正直あれは面白いから叩く気になれなかった  
 
80 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:05.55 ID:Ue9vY3iY 
  >>41  
  あれはともかく野手出身なのに投手コーチも糞だったのは同情する  
  久保じゃなくて森繁だったら投手面はかなり違ってた  
 
42 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:33.92 ID:VwFY5G/U 
  ホームランが出てるおかげやろなあ。統一球じゃ単打が点につながらんから価値が低いわ  
  OPSじゃ単打の価値が四球の2倍もあるけど、打低だとそんなにないと思う  
 
45 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:37.48 ID:bSKZNs77 
  いつ大連敗してもおかしくない状況には変わりないな  
 
46 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:02:54.18 ID:xGhOgkJf 
  出塁率はどうなん?  
  今年は鳥谷四球のイメージが強いし  
 
47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:03.34 ID:wmbRf0Ne 
  接戦になるとまず負けるってイメージがあった  
  今年は何かそれがない  
 
48 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:22.47 ID:A9b5uowy 
  岩田がそこそこやれればなぁ  
 
49 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:31.57 ID:8PKADYVK 
  先発が立ち上がり乗り切ればゲーム作ってくれて  
  リリーフも不安はあるけど点を取られず  
  打線は湿り気味だけど得点は入る  
   
  これが噛み合った状態  
 
50 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:34.44 ID:u3JwvK5y 
  コーチの和田より外部から呼べって声が多かったしな  
 
51 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:03:43.92 ID:BXeSwB7l 
  普通の事が出来ているチームだけが上に立てる  
 
53 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:15.89 ID:HHs/Oqhu 
  引き分けが全部追いついてってのも大きいこれが追いつかれてきたら負けだす  
 
54 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:17.24 ID:em1bNKIU 
  最終的になんとか引き分けまでもってけるんがええわ  
 
55 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:22.79 ID:utcTrGbE 
  真弓政権は、真弓のせいだけではなかろうが  
  悪いとこがたくさん出た、すべて出たといっていいくらい  
  だから悪い部分は反面教師にしながら潰してる感じ  
  性格も熱さがあって、選手にはいいんとちゃう  
 
56 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:38.79 ID:drvwddmQ 
  和田監督って当たり前のことができるよね  
 
57 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:53.85 ID:r4XBoDIW 
  当たり前をやるのが難しい  
 
58 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:04:59.88 ID:A9b5uowy 
  どっかでかみ合わんようにはなるだろな  
  そのときドレくらい耐えられるか  
 
59 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:00.05 ID:TprDHEkq 
  なんて言ってるが、もうじきどうせ4連敗とか5連敗して一気に転落する  
 
61 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:06.30 ID:lz1U2Z45 
  俺がセリーグ見た感じでは阪神はそんな強くない  
  結局Bクラスだと思う  
  巨人中日はAクラス固いかな  
 
70 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:03.38 ID:fvIjXLZr 
  >>61  
  せやろか?むしろおはDは監督で負けそう  
 
62 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:15.14 ID:+yrQ7gnn 
  岩田もっと頑張れや  
  全部一人で負けてるんだぞ  
 
63 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:28.86 ID:00sV1ms0 
  オープン戦で外野にいるブラゼル見たときはおいおい真弓以下か言われとったのに…  
 
65 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:35.37 ID:HoDrYHu7 
  要所で本塁打が出ている  
 
67 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:05:47.47 ID:n3ZmKZnN 
  なんか打線がいやらしいというか  
  どこからでも何か起きそうな気がする  
 
69 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:02.93 ID:hJ013XkL 
  後、和田采配の良いところは、さっさと守備固めに切り替える事  
  真弓は中途半端に残したりしてたからな  
 
71 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:09.66 ID:A9b5uowy 
  あとあとは捕手がネックになりそうやな  
 
72 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:12.34 ID:8r8JdZWQ 
  引き分け3試合が全部ビハインドで今日は負けかな、って所からの引き分けやからな  
  大して打ってる訳じゃないが粘り強い  
 
73 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:16.41 ID:u3JwvK5y 
  岩田の負け運は気になる  
  今年はたしかに自身がイマイチだけど今年も登板中に援護がない  
 
75 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:38.63 ID:TIZgFz50 
  和田将は四半世紀かけて猛虎軍が育てた監督やからな  
 
76 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:46.19 ID:em1bNKIU 
  しかし今日の点の取り方は笑い止まらんかったで  
 
77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:52.40 ID:GjBEkjhS 
  なんどか負けてる試合を引き分けにしてるのがデカイよなぁ  
  今日もそうやし  
 
78 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:55.92 ID:D3dljhk4 
  和田はオープン戦糞だったしなあ  
 
79 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:06:58.92 ID:T1ksZgDW 
  スクイズ多用とかいう玄人受け野球  
 
82 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:07:11.47 ID:w605jREY 
  あと、金本が一時のクソミソ聖域状態からは脱してるのもあるわな。  
  去年はひどすぎた。  
 
85 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:03.84 ID:nuf2tq0f 
  そろそろナゴヤドームで4勝位したい(願望)  
  おはDには監督がバカだと野球出来へんって気持ちでBクラスへ落ちて欲しい(願望)  
 
88 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:36.98 ID:Ue9vY3iY 
  >>85  
  去年も4勝はした気がする  
  4勝7敗1分じゃね  
 
100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:52.52 ID:nuf2tq0f 
  >>88  
  そうやっけ?ナゴヤドームで勝ったの1勝位やと思ってた  
 
87 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:22.89 ID:q3T+96Co 
  城島と藤井が使えないで小宮山岡崎のまま優勝したら阪神史上最高の監督と評価されるで  
 
89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:37.35 ID:cTGbNOiU 
  籔はキャンプ中から球数制限してたみたいやしPの調子上がってくるんこれからやろ  
 
93 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.61 ID:CJ2rIMMf 
  >>89  
  球数制限嫌ってる久保とかはどうなんだろ  
 
90 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:08:40.31 ID:8PKADYVK 
  普段アレなのにランナーいる時は繋いでくれる(44)の打撃は今の打線を象徴しているのではないか  
 
94 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:29.66 ID:q3T+96Co 
  >>90  
  マートン金本が微妙に繋がってるのがイイネ  
 
102 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:17.08 ID:/JtBvp8l 
  >>90  
  アレはむしろランナー1塁限定で繋がる  
  セカンドがセンターよりになるから1,2塁間が開く  
 
91 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:04.25 ID:GnBvDfT2 
  あとあれやね  
  虚カスの発狂が気持ちよくてしゃーないね  
 
92 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:28.55 ID:hJ013XkL 
  前半戦を乗りきれるかは半信半疑だけどな  
  藤井の怪我は痛すぎる  
  ただ乗りきれれば、今年は秋の失速はしないと思う  
 
96 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:45.17 ID:ijNEANY5 
  落合じゃないからナゴドもそんなに欝ではないな  
   
 
99 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 23:09:49.58 ID:fvIjXLZr 
  小宮山がギリギリ戦力になってるし39の後継人としての素質もあると思うからいいんとちゃう  
 
101 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:00.44 ID:T1ksZgDW 
  平野二塁固定&大和外野固定はイイネ・  
 
103 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:18.86 ID:llLz3K/H 
  何のために有田呼んだんやろな(糞みたいな解説聞かんで良くなったから別に良いけど)  
  和田の横におるのいつも山脇やん  
 
104 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.12 ID:8HswLO4b 
  ベリーグにはお情けで勝ちあげてるんやで  
 
105 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:25.74 ID:5zdSFqMj 
  目に見える失敗がひとつもないのは結構大きい  
  あとはどれだけ我慢できるか  
 
106 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:26.27 ID:ijNEANY5 
  普通のことができない真弓がおかしかった  
 
107 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:28.39 ID:/vlP1PYj 
  単に他がgdgd  
 
108 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:10:30.37 ID:n3ZmKZnN 
  言うほど先で疲弊しそうか?  
  投手力も結構なもんだろ  
 
109 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/12(木) 23:11:03.97 ID:dupoo3w0 
  今年こそ優勝や