1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:08:36.43 ID:BZG+AFgqa.net
だよな?
引用元: ・江川事件のおかしさは阪神>巨人
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:08:49.08 ID:aalrizjH0.net
なんで?
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:10:25.74 ID:BZG+AFgqa.net
阪神が相手にしなけりゃすんだ話だろ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:11:58.08 ID:ufRR+9ya0.net
巨人が訳わからんことしなければそもそも事件ですらなかったんだぞ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:12:41.13 ID:zxByyuZfp.net
あの時の巨人はガチで嫌われてたからな
巨人ファンにすら嫌われた一件だった
巨人ファンにすら嫌われた一件だった
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:15:09.87 ID:1FyJR5qF0.net
阪神は新人のくじ当てただけでエース級もらえたんやからええやん
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:15:51.04 ID:yCsoF1PQ0.net
おかしいかどうかの話をしたいのか
どっちがバカかの話をしたいのか
どっちがバカかの話をしたいのか
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:16:00.82 ID:p81drWti0.net
共犯者の癖に巨人を一番叩いてるのが阪神という謎
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:16:35.36 ID:88/8qyC00.net
そこまでして巨人入りたいか
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:17:12.02 ID:PYiqIm830.net
一番悪いのは巨人だけど阪神も普通に悪いわ
なんでこんなトレードしとんねん
なんでこんなトレードしとんねん
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:20:55.12 ID:Z5q+DEBa0.net
>>16
コミッショナーにどうにかしろやって言われたからしゃーない
コミッショナーにどうにかしろやって言われたからしゃーない
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:37:06.63 ID:M1ZmTCnf0.net
>>16
巨人と阪神がズブズブという現れ
巨人と阪神がズブズブという現れ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:20:07.68 ID:7ZCZt+rxa.net
クラウンライターも入れたって
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:22:11.25 ID:nVT9JjOY0.net
>>19
クラウンライターは単に入団拒否されただけで何もしとらんやろ
クラウンライターは単に入団拒否されただけで何もしとらんやろ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:22:12.61 ID:Y0B3uTpG0.net
セパ分裂の時にセに残った時点で巨人阪神はプロレスしてるだけで仲良しってことぐらい分かっとけ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:23:54.64 ID:1FyJR5qF0.net
江川事件ってまとめると
・読売がルールの穴をついて江川と契約(一日だけ選手に無所属の空白の一日が存在する)
・11球団がそれを無視してドラフト開催 読売は欠席 江川を4球団が指名した結果阪神が交渉権獲得
・読売が12球団揃ってないドラフトは無効とゴネる
・読売がドラフトを無効にしないとセリーグ脱退するとコミっしょなーを脅す
・コミッショナーが「江川を阪神二一度入団させ巨人にトレード」と強い要望
これであってるんか
・読売がルールの穴をついて江川と契約(一日だけ選手に無所属の空白の一日が存在する)
・11球団がそれを無視してドラフト開催 読売は欠席 江川を4球団が指名した結果阪神が交渉権獲得
・読売が12球団揃ってないドラフトは無効とゴネる
・読売がドラフトを無効にしないとセリーグ脱退するとコミっしょなーを脅す
・コミッショナーが「江川を阪神二一度入団させ巨人にトレード」と強い要望
これであってるんか
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:38:14.72 ID:xogrduM30.net
>>24
結局この年って巨人はドラフトで選手獲得できなかったん?
結局この年って巨人はドラフトで選手獲得できなかったん?
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:40:02.19 ID:LPKWHhXN0.net
>>60
そりゃドラフトに参加してないからね
そりゃドラフトに参加してないからね
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:40:13.36 ID:g3WNgqbn0.net
>>60
ドラフト会議日前日の11月21日に江川卓が読売ジャイアンツと入団契約を行う江川事件が発生。
セントラル・リーグ会長の鈴木龍二は江川と巨人の契約を無効とする裁定を下したが、これに対し巨人が反発。
その抗議として、翌22日のドラフト会議を欠席(ボイコット)することになる。このため、この年に巨人に入団した新人選手は全員ドラフト外入団となった。
ドラフト会議日前日の11月21日に江川卓が読売ジャイアンツと入団契約を行う江川事件が発生。
セントラル・リーグ会長の鈴木龍二は江川と巨人の契約を無効とする裁定を下したが、これに対し巨人が反発。
その抗議として、翌22日のドラフト会議を欠席(ボイコット)することになる。このため、この年に巨人に入団した新人選手は全員ドラフト外入団となった。
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:24:18.88 ID:LvN9JPQg0.net
江川の顔が既に悪人顔だから別にええやないか
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:28:01.30 ID:t5YEVLlX0.net
阪神サイドとしてはコミッショナーに言われたらしゃーないやろ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:28:34.51 ID:zxByyuZfp.net
一番悪いのは巨人で二番目はコミッショナーなんちゃう
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:28:47.46 ID:f0IQh0V+0.net
巨人「12球団が揃わないとドラフトは成り立たないンゴwww出席しないわwww」
コミッショナー「なにいってだこいつ。出ないなら勝手にしろや」
巨人「ああああああああああああああ!!!江川トレードさせろや!!」
コミッショナー「なにいってんのこいつ…」
巨人「あああああああああああああああ!!!やれええええええええええええ!!!」
この時の巨人ガイジやろ
コミッショナー「なにいってだこいつ。出ないなら勝手にしろや」
巨人「ああああああああああああああ!!!江川トレードさせろや!!」
コミッショナー「なにいってんのこいつ…」
巨人「あああああああああああああああ!!!やれええええええええええええ!!!」
この時の巨人ガイジやろ
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:36:02.28 ID:+5T9dicm0.net
>>37
ちょっと違う
コミュッショナーも一緒になってそうやそうや!って賛同してたんや
何いってだこいつとなってたのは阪巨以外の10球団
ちょっと違う
コミュッショナーも一緒になってそうやそうや!って賛同してたんや
何いってだこいつとなってたのは阪巨以外の10球団
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:29:22.93 ID:g3WNgqbn0.net
これ阪神以外が当たりクジ引いてたらどうやったかな
阪神以外パリーグやロ
阪神以外パリーグやロ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:29:47.68 ID:OMt15lX80.net
ようファン離れんかったな
こんなん贔屓がやっても引くわ
こんなん贔屓がやっても引くわ
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:31:10.32 ID:zxByyuZfp.net
>>41
減ったで
流石にやり過ぎ
減ったで
流石にやり過ぎ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:29:58.42 ID:F8DDy24rp.net
あの時代はマジで巨人が横暴な時代やからな
巨人がお願いしたら断れへん
巨人がお願いしたら断れへん
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:32:00.56 ID:nVT9JjOY0.net
???「おい、嫌な奴がメシ食ってるぞ」
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:32:53.64 ID:npRL1PgO0.net
『巨人軍は紳士たれ』
『巨人軍は強くあれ』
『巨人軍はアメリカ野球に追いつき追いこせ』
うーんこの
『巨人軍は強くあれ』
『巨人軍はアメリカ野球に追いつき追いこせ』
うーんこの
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:33:33.55 ID:g3WNgqbn0.net
高校時 阪急拒否
大学時 クラウン拒否
浪人時 阪神入団即トレード
やっぱパやったら入団拒否して数年待ったのかね
大学時 クラウン拒否
浪人時 阪神入団即トレード
やっぱパやったら入団拒否して数年待ったのかね
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:34:44.40 ID:+5T9dicm0.net
いちばん悪いのはコミッショナー
コミッショナーが主導でトレードに加担してるんだから
中立じゃないといけないはずのコミュッショナーがノリノリなんだから
2番目に悪いのは巨人、3番目はトレードに応じた阪神
江川は悪いかどうかはわからん
本人の希望した進路にいくのがいちばんええことちゃう?
コミッショナーが主導でトレードに加担してるんだから
中立じゃないといけないはずのコミュッショナーがノリノリなんだから
2番目に悪いのは巨人、3番目はトレードに応じた阪神
江川は悪いかどうかはわからん
本人の希望した進路にいくのがいちばんええことちゃう?
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:37:41.09 ID:zgMO8vZD0.net
>>53
何が酷いって当時荒川事件で既に新人のトレードにメスが入ってた状況でこれだからな
何が酷いって当時荒川事件で既に新人のトレードにメスが入ってた状況でこれだからな
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:38:22.05 ID:fNOOhyIu0.net
巨人阪神めっちゃ得しとるやん
残り10球団はなんやねんこいつらってなるやろ
残り10球団はなんやねんこいつらってなるやろ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:38:28.52 ID:G8XrzKtw0.net
で、巨人に行って良かったんですかね
江川自身は
江川自身は
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:39:50.30 ID:+5T9dicm0.net
>>62
間違いなくよかったんじゃない?
阪急・クラウンだったら全国放送のテレビ仕事してたかどうか怪しい
本人も巨人以外はプロ球団で非ずってかんじだし
間違いなくよかったんじゃない?
阪急・クラウンだったら全国放送のテレビ仕事してたかどうか怪しい
本人も巨人以外はプロ球団で非ずってかんじだし
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:39:57.22 ID:fNOOhyIu0.net
>>62
結果今もこうして語り草になっとるしそのお陰でテレビにも解説にも出とるんやから良かったんちゃう
既に肩ボロやったからどの球団でも同じやっただろうし
結果今もこうして語り草になっとるしそのお陰でテレビにも解説にも出とるんやから良かったんちゃう
既に肩ボロやったからどの球団でも同じやっただろうし
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:39:17.13 ID:LPKWHhXN0.net
一番おかしいのは江川の巨人への執着心やろ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:39:23.11 ID:/FkAZkae0.net
今で言うと、内海を差し出してその年のドラフト目玉を貰ったって感じか?
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:47:40.70 ID:Goj5/zKy0.net
>>64
最近で言えばハムが菅野をクジで引いた時に江川事件を引き合いに出して
内海の名前が出ることもあったな
最近で言えばハムが菅野をクジで引いた時に江川事件を引き合いに出して
内海の名前が出ることもあったな
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:41:24.51 ID:+5T9dicm0.net
巨人に根本がいればこんなことにはなってなかったやろうなぁ
もっとすんなり巨人に入れてただろうに
もっとすんなり巨人に入れてただろうに
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:42:29.60 ID:DtwE6RrG0.net
>>72
清原桑田両取りの巨人とか畜生すぎやろ
清原桑田両取りの巨人とか畜生すぎやろ
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:45:58.56 ID:+5T9dicm0.net
>>75
それどころか工藤、秋山、伊東、石毛、松沼兄弟も巨人入り
それどころか工藤、秋山、伊東、石毛、松沼兄弟も巨人入り
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:41:25.45 ID:c7wVi+OdK.net
小林の人生を狂わしたな
巨人のままなら将来監督だったやろ
巨人のままなら将来監督だったやろ
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:42:44.91 ID:WwZtAVEkK.net
プロ野球選手になりたいんじゃない巨人の選手になりたいんだ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:42:46.68 ID:RNhWxyo+0.net
もし当時ネットがあったらまじで江川自殺してたんじゃないか?
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:44:38.03 ID:0CkKe3Us0.net
>>77
むしろ今ならネットで済んだレベルなんじゃないの
むしろ今ならネットで済んだレベルなんじゃないの
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:45:49.77 ID:p81drWti0.net
>>77
ネットを過大評価しすぎやろ
こんなところでチマチマ叩かれたところで実害なんか0や
ネットを過大評価しすぎやろ
こんなところでチマチマ叩かれたところで実害なんか0や
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:45:59.20 ID:fNOOhyIu0.net
>>77
メディアがTVと新聞しかない分マジで日本国民全体が江川死ねって思ってた時代やぞ
そんな中「まあ皆さんそうカッカしないで」って言えるメンタルはとんでもないわ
メディアがTVと新聞しかない分マジで日本国民全体が江川死ねって思ってた時代やぞ
そんな中「まあ皆さんそうカッカしないで」って言えるメンタルはとんでもないわ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:54:20.20 ID:S/RJfcpw0.net
>>77
住所やらなんやら公開されてる時代に日本中から袋叩きやぞ
今ほどプロ野球人気が落ちてる時代じゃないし
住所やらなんやら公開されてる時代に日本中から袋叩きやぞ
今ほどプロ野球人気が落ちてる時代じゃないし
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:46:48.34 ID:LjqOtsdm0.net
70年代はいろんな下らんものに人間が本気やから面白いわ
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:48:08.84 ID:fNOOhyIu0.net
>>84
その方が幸せだったのかもしれんな
その方が幸せだったのかもしれんな
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:47:20.10 ID:npRL1PgO0.net
巨人はこの年のドラフトをボイコットしたため新人即戦力は明治大学の鹿取義隆投手のみであった。
ドラフト外の超目玉であった松沼博久・雅之兄弟の同時獲得を目指しスカウトは奔走したが、新興球団である
西武ライオンズにあっさりさらわれてしまっていた。マスコミは「巨人ブランドの凋落」と書き囃した。
松沼兄弟を西武に持って行かれたのも江川の年やったんか
ドラフト外の超目玉であった松沼博久・雅之兄弟の同時獲得を目指しスカウトは奔走したが、新興球団である
西武ライオンズにあっさりさらわれてしまっていた。マスコミは「巨人ブランドの凋落」と書き囃した。
松沼兄弟を西武に持って行かれたのも江川の年やったんか
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:48:17.35 ID:xogrduM30.net
>>86
なんで鹿取はドラフトされなかったんや…
なんで鹿取はドラフトされなかったんや…
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:54:00.53 ID:1LaUN+OR0.net
>>90
この頃は逆指名時代よりもずっと囲い込みがエグい時代だったし
この頃は逆指名時代よりもずっと囲い込みがエグい時代だったし
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:55:25.69 ID:Wuo4b5BS0.net
>>101
この頃の囲い込み選手を足がかりに西武は黄金期作り上げたからな
この頃の囲い込み選手を足がかりに西武は黄金期作り上げたからな
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:55:46.30 ID:+5T9dicm0.net
>>86
まぁ松沼は根本云々より全盛期堤西武だからこそできる荒技ともいえるが
松沼騒動で読売系列の出版物の広告から西武グループが、西武グループから読売系列の出版物が
締め出されたもよう
まぁ松沼は根本云々より全盛期堤西武だからこそできる荒技ともいえるが
松沼騒動で読売系列の出版物の広告から西武グループが、西武グループから読売系列の出版物が
締め出されたもよう
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:48:28.56 ID:1FyJR5qF0.net
エース級一人と世間からの大バッシングと他ドラフト選手
江川にそんだけの価値があるって巨人本気で思ってたんか
江川にそんだけの価値があるって巨人本気で思ってたんか
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:50:19.25 ID:fNOOhyIu0.net
>>91
高校大学の成績を見ただけでも化け物ってわかるんやから
リアルタイムで観てた人からしたら史上最高の投手になれると思えたんやろなあ
高校大学の成績を見ただけでも化け物ってわかるんやから
リアルタイムで観てた人からしたら史上最高の投手になれると思えたんやろなあ
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:48:48.59 ID:oOEXCNrY0.net
まあコーフンしないで
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:49:43.68 ID:g3WNgqbn0.net
あてつけで背番号3やった阪神もアレやけど
無神経にもそのまま小林の19番やろうとした巨人もアレやな
無神経にもそのまま小林の19番やろうとした巨人もアレやな
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:51:08.98 ID:npRL1PgO0.net
江川事件の翌79年のペナントレースは長嶋巨人にとって最悪のシーズンとなった。
スタートから6月末までは首位争いに加わる戦いを見せていたが、
そんな巨人の前に立ちはだかったのは今や「阪神のエース」小林であった。
小林の前に巨人打線は完全に沈黙。何とシーズンを通して8連敗を喫してしまう。
この時、なんJあったら煽り凄かったやろなあ
スタートから6月末までは首位争いに加わる戦いを見せていたが、
そんな巨人の前に立ちはだかったのは今や「阪神のエース」小林であった。
小林の前に巨人打線は完全に沈黙。何とシーズンを通して8連敗を喫してしまう。
この時、なんJあったら煽り凄かったやろなあ
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:52:24.48 ID:zxByyuZfp.net
>>96
俺なら多分毎日スレ立てて煽るレベル
俺なら多分毎日スレ立てて煽るレベル
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:52:35.17 ID:RNhWxyo+0.net
>>96
小林がすごすぎるわな
小林がすごすぎるわな
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:53:05.61 ID:PKvaTXyi0.net
いうなれば菅野を阪神がくじあてて内海がもらえるんやから
それトレードOKするよ
それトレードOKするよ
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:55:49.09 ID:zxByyuZfp.net
巨人ファンですら江川叩いてたからな
ソースはワイのバッバ
ソースはワイのバッバ
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:58:54.90 ID:Wuo4b5BS0.net
>>105
そこまで嫌われとるのに引退後も番組持たされてるのがわからんところやな
誰も解説者としての江川が好きなやつおらんやろに
そこまで嫌われとるのに引退後も番組持たされてるのがわからんところやな
誰も解説者としての江川が好きなやつおらんやろに
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:04:50.78 ID:DtwE6RrG0.net
>>109
まあ日テレの解説陣ではマシなレベルやけどな
水野とかいうファンアンチから総スカンの底辺クラスもおるし
まあ日テレの解説陣ではマシなレベルやけどな
水野とかいうファンアンチから総スカンの底辺クラスもおるし
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:55:56.64 ID:kBlxdWKS0.net
沢村栄治の件を見ても読売は頭おかしいやろ
戦前からキチやで
戦前からキチやで
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:00:35.92 ID:6FmKH890a.net
セは巨人がやりたい放題すぎ
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:00:43.66 ID:J3ifsfuH0.net
昔のマスコミの叩き方に比べたらネットの炎上なんて全然たいしたことないよな
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:02:58.22 ID:S/RJfcpw0.net
>>113
結局ネットでの炎上なんてネット媒体遠ざけて触れなきゃ関係ないからな
昔の個人情報ガハガバぶりとマスコミの横暴は今とは比べ物にならん
結局ネットでの炎上なんてネット媒体遠ざけて触れなきゃ関係ないからな
昔の個人情報ガハガバぶりとマスコミの横暴は今とは比べ物にならん
115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:01:20.62 ID:kBlxdWKS0.net
正力松太郎とかいうナベツネが可愛く見えるレベルのやばいやつ
117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:02:40.09 ID:zxByyuZfp.net
>>115
ナベツネは老害だけの正岡はリアル国賊やし比べるのがおかしいレベル
ナベツネは老害だけの正岡はリアル国賊やし比べるのがおかしいレベル
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:03:36.99 ID:VNNmjy6p0.net
>>115
正力対ナベツネのドラマが見たい
正力対ナベツネのドラマが見たい
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:04:15.50 ID:zxByyuZfp.net
あんな横暴したら球場で毎日罵詈雑言が飛びそうだけど耐えられたのか
それはそれですげえな
それはそれですげえな
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:04:55.50 ID:RNhWxyo+0.net
新聞は読めなかったんじゃなかったか?
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:05:26.76 ID:S/RJfcpw0.net
当時のパ・リーグに行きたくない気持ちはよく分かる
クラウンと南海、ロッテは本当に嫌
クラウンと南海、ロッテは本当に嫌
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:05:51.34 ID:npRL1PgO0.net
江川事件の翌年、張本勲がロッテオリオンズにトレードされる
張本は移籍の記者会見で「巨人軍は間違った方向に進もうとしている。」と公然と批判した。
サンキューハリー
張本は移籍の記者会見で「巨人軍は間違った方向に進もうとしている。」と公然と批判した。
サンキューハリー
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:07:57.41 ID:Uw8BbODwK.net
これで小林が阪神で大活躍してくれればよかったんだけどパッとせず早々に引退しちゃったからな…
結局読売大勝利で終わってしまってるんで胸くそ悪い
結局読売大勝利で終わってしまってるんで胸くそ悪い
129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:08:00.95 ID:Chp/XN6B0.net
ドラフトすっぽかしといて後から無効無効!って頭おかしいんちゃう
132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:10:50.37 ID:uw0DUR9p0.net
リーグ分裂の時も阪神は巨人に寝返ったからなあ
ファン同士はライバルでも球団自体は完全に巨人の犬
ファン同士はライバルでも球団自体は完全に巨人の犬
135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:12:21.78 ID:ugJeH1ICK.net
田淵の時は突っぱねたんだし、運輸省と船田中(大物政治家・右翼との繋がりあり)を動かした読売の執念は凄いわ
141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:16:31.62 ID:g3WNgqbn0.net
>>135
田淵の時がうまく行かなかったから空白の一日を考えついた可能性
田淵の時がうまく行かなかったから空白の一日を考えついた可能性
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:17:07.41 ID:3lePsWkz0.net
>>135
電鉄会社にとっては鬼より怖い運輸省やからな
電鉄会社にとっては鬼より怖い運輸省やからな
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:16:42.80 ID:N65thrrd0.net
川藤「江川にもOB会の招待状だしてるで!!」

コメント
コミッショナーも巨人の言いなりでクソ
江川は頭が弱いだけでまだ救いがある
プロ野球発展のために皆で納得して作ったルールを戦勝国アメリカの威をかさに着て公然と破る巨人が正しい?頭おかしすぎだろ
誰の目にも明らかな横暴だから巨人ファンにまで非難轟々だったんだろうが
売国奴球団はどこまで厚顔無恥なんだよ
ゴネたからこそ本人が望まない悪役になったしその後の野球への取り組み方も悪くなった
コメントする