タイガースデン

    カテゴリ:トレード

    1: 名無しさん 2018/10/12(金) 10:00:25.42 ID:81O/42d5d

    「特にありがとうと言いたいのが、阪神の金本監督。まさか本当に、榎田大樹をくれるとは思わなかった」(前出・スポーツ紙記者)

     西武にとって唯一の弱点は左投手のコマ不足だった。先発では菊池ただ1人。
    「計画の立つ左腕を」と頭を悩ませていた序盤戦、金本阪神から「岡本洋介をくれ」とトレードが持ち込まれた。
    ダメモトで榎田を交換要員に希望したら“快諾”してくれたのだ。

    「榎田は金本監督が就任した直後の'15年秋季キャンプで肉離れを起こし、その時点で『戦力外』と決め付けられてしまったんです。環境を変えてやれば大化けすると、どの球団もトレードを狙っていたのですが」(前出・関係者)

     今季の榎田は先発ローテーション入りし、2ケタ勝利を上げてみせた(10勝4敗)。
    交流戦での直接対決でも勝利している。
    「こっちが自滅したようなもの!」と金本監督はトラ打線の拙攻を口にしたが、西武関係者は裏でガッツポーズをしていたという。
    https://news.nifty.com/article/sports/jitsuwa/12151-103315/


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539306025/

    【【悲報】榎田トレード、阪神が岡本洋介を欲しがったからだった 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/11/11 16:01:33 ID:HCG1fJRO

     阪神が、日本ハムから国内フリーエージェント(FA)権を行使する意向を表明した
    鶴岡慎也捕手(32)らの獲得を目指すことが11日分かった。中日からFA権を行使する
    中田賢一投手(31)、ロッテを戦力外となった吉見祐治投手(35)の獲得にも乗り出す意向。
    球団幹部が明らかにした。


    引用元: 【阪神】鶴岡、中田賢、吉見の獲得を正式表明

    【【阪神】鶴岡、中田賢、吉見の獲得を正式表明】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/10/08 08:00:57 ID:84Vq8sPN

    阪神が来季の新外国人候補として、日本ハムのブライアン・ウルフ投手(32)を調査することが7日、分かった。今季9勝の右腕は契約満了となり、国内他球団でのプレーを検討中。
    メッセンジャーのメジャー流出が濃厚な虎にとって、日本4年間で通算35勝の先発タイプは魅力たっぷりだ。

     虎がオオカミをターゲットにした。ウルフは今季で1年契約が終了。日本ハムは再契約に消極的で、チームに愛着を見せる右腕も移籍を検討し始めた。現状は米球界復帰を望んでおらず、日本の他球団でのプレーを希望しているという。
    いち早く情報をキャッチした阪神首脳は「ウルフと日本ハムの契約を見守ってから」と前置きした上で「獲得へ向けて動く価値のある投手」と調査を進めていく。

     ウルフは大リーグのブルージェイズで中継ぎとして活躍し、10年に日本ハム入りした。当初は救援での起用が続いたが、1年目の秋に先発転向。最速157キロの直球で押すスタイルから制球重視に変えてから、素質が開花した。
    11年に12勝、昨年は10勝と2年連続で2桁勝利をマーク。今季もチームトップタイの9勝を挙げた。オープン戦では3月9日阪神戦(甲子園)で藤浪と投げ合い、5回を3安打1失点に抑えている。
     日本ハム関係者によれば、ウルフは年俸1億500万円(推定)プラス出来高が高額とされ、ダウン提示は必至な状況だという。日本での4年間の成績は安定感十分。11月で33歳と、まだ十分に働ける年齢も魅力で、ソフトバンクも調査リストに入れている。

     阪神の編成関係者は「日本の野球にとけ込めるかが一番のポイント。外国から売り込んでくる未知数の投手より、日本野球の経験者のほうがいい」と説明する。先発ローテーションの一角として2桁を計算できるなら、日本ハムが高いという年俸も安いものだ。


    引用元: 阪神、日本ハムの35勝右腕ウルフを狙う

    【阪神、日本ハムの35勝右腕ウルフを狙う】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2012/12/19(水) 01:30:52.41 ID:sk9iSkJN

    配達員スレより
    3 :シェリル配達員:2012/12/19(水) 00:47:43.36 ID:v/dOJ0bc
    中村GM「第三極…」福留獲り疑心暗鬼
    De「報告来てない」福留交渉進展なし
    中日A選手「福留と一緒にやりたい」
    ESPN記者「複数のチームが中島がMLBで遊撃手としてプレーできるか疑問視していた」
    つば九郎、相撲教習所で力士にめざめた
    大谷入団会見後に“二刀流セレモニー”
    原監督、不在者投票は「やってきたよ」
    (中略)

    横浜に連絡なし、阪神には先日出来高交渉これは決まりましたね


    【福留の阪神入りがほぼ確定な件】の続きを読む


    このページのトップヘ