タイガースデン

    カテゴリ:トレード

    1: 名無しさん 2019/07/05(金) 04:27:05.12 ID:MVK29Jx1p

    阪神が上位浮上に向けて新助っ人の緊急補強を画策していることが3日、判明した。最有力候補としてマーリンズ傘下3Aでプレー中のヤンガービス・ソラーテ内野手(31)が急浮上している。

    毎年のように課題に挙がる「貧打の虎」が優勝するにはやはり「打棒爆発」が不可欠だ。現在、チーム防御率3・43はリーグ2位と胸を張れる結果が出ている一方で、総得点はリーグ5位の295(3日現在、以下同)。
    2日のDeNA戦まで今季ワーストの22イニング「ゼロ行進」が続いた。矢野燿大監督(50)新体制の今季は若手を中心とした布陣を敷いたものの、人気球団の浮沈は今も昔も注目の的。
    結果が出ないまま指をくわえてシーズンを過ごすことは許されず、テコ入れは避けられない。

    球団フロントの1人は「投手陣、特に中継ぎ陣はベテランの藤川を軸に頑張っている。問題が攻撃陣にあるのは明らか」と認める。
    「守備重視のセンターライン(捕手、二遊間、中堅手)は少々バット(打撃)が物足りなくても仕方がないが、一塁手と三塁手はせめて彼らの1・5倍くらいの数字を求められる」と指摘する。

    具体的には「シーズン30本塁打が最低ライン」。若き4番大山は「プレッシャーが多い中でよく頑張っている」といわれながら、これまで10本塁打と理想にはほど遠く、助っ人のマルテも6本塁打ではあまりにも物足りない。となれば、破壊力重視の大砲は必須だ。

    補強実現に向けてまず、狙いを定めたのは中日のモヤだったという。長打力は魅力的だがチームで任された外野守備は「相当、厳しいレベル」(中日関係者)。
    一方で、守備負担が軽減されれば「彼は間違いなく打つ」と太鼓判を押す。前出の虎フロントも「モヤが有力候補だったのは確か。ただ、同一リーグ間のチームでのトレードはハードルが高かった」と裏事情を明かす。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562268425/

    【【朗報】「貧打の虎」返上へ!阪神、メジャー75発のソラーテ獲得急浮上、西武・メヒアにも食指ww 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/07/04(木) 01:05:03.78 ID:JW6fVviv0

    (セ・リーグ、DeNA4-0阪神、13回戦、阪神9勝4敗、2日、横浜)あるぞ、緊急トレード! 阪神が巻き返しに向け、補強に乗り出す可能性が2日、浮上した。
    パ・リーグの複数球団が虎の2軍練習をチェック。最終局面を迎えているもようだ。この日、DeNAに0-4で敗れ、今季4度目の4連敗。22イニング連続無得点で4位転落した虎をフロントが全面支援する。

     打てず、守れず、投げきれず…。球宴前、最後の9連戦。勝負の7月に入っても、虎のジリ貧傾向は変わらなかった。
    補強期限まで1カ月を切った。ついに、動く。阪神が緊急トレードに乗り出す可能性が浮上した。

     この日、交流戦での対戦を終えたパ・リーグ球団の調査担当が、甲子園や鳴尾浜を訪れ、阪神の2軍練習に熱視線を送っていたことが判明。
    阪神の球団幹部は横浜スタジアムで「ウチだけですね、(トレードを)やっていないのは。別に、そんな、狙ってやっているわけじゃなくて、たまたまでしょうけどね」と意味深な発言をした。

     交流戦終了後、巨人-日本ハム、中日-オリックスで複数交換トレードが成立し、この日も、広島(下水流)と楽天(三好)との人的交換が発表された。
    ペナントレースは折り返し地点を過ぎ、7月末の補強期間終了まで各球団、積極的な動きをみせている。阪神も戦力的に足りない部分が多く、交渉は最終局面を迎えている可能性がある。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562169903/

    【阪神とパ・リーグ球団との大型トレードが浮上wwwxwwwxwwwxwwwx 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/12/20(木) 19:33:02.06 ID:/Kt7UaF80

    オリックスから阪神にFA移籍した西勇輝投手(28)の人的補償として、竹安大知投手(24)がオリックスに移籍することが20日、発表された。
    矢野阪神1年目の先発候補の一角として期待されていた若手右腕に白羽の矢が立った。

    竹安は静岡出身で、静岡・伊東商、熊本ゴールデンラークスを経て、15年ドラフト3位で阪神に入団。2年目の昨季10月5日中日戦(甲子園)で1軍デビューを迎え、中継ぎ登板でプロ初勝利を手にした。
    3年目の今季は春先の右手の負傷で出遅れたが、6月に復帰登板を果たし、2軍戦で快投を連発。終盤の10月に1軍昇格を果たし、プロ初先発となった10月13日の中日戦(ナゴヤドーム)では、5回5安打2失点と粘投。金本阪神最終戦での白星に貢献した。

    オリックスは今オフ、阪神に移籍した西に加え、長年エースとして球団を引っ張ってきた金子が日本ハムへ移籍。
    先発2枚看板を失ったことで手薄となった先発投手の補強に踏み出した形となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00423975-nksports-base


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545301982/

    【阪神3年目の竹安がオリックス移籍 西の人的補償 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/10/12(金) 10:00:25.42 ID:81O/42d5d

    「特にありがとうと言いたいのが、阪神の金本監督。まさか本当に、榎田大樹をくれるとは思わなかった」(前出・スポーツ紙記者)

     西武にとって唯一の弱点は左投手のコマ不足だった。先発では菊池ただ1人。
    「計画の立つ左腕を」と頭を悩ませていた序盤戦、金本阪神から「岡本洋介をくれ」とトレードが持ち込まれた。
    ダメモトで榎田を交換要員に希望したら“快諾”してくれたのだ。

    「榎田は金本監督が就任した直後の'15年秋季キャンプで肉離れを起こし、その時点で『戦力外』と決め付けられてしまったんです。環境を変えてやれば大化けすると、どの球団もトレードを狙っていたのですが」(前出・関係者)

     今季の榎田は先発ローテーション入りし、2ケタ勝利を上げてみせた(10勝4敗)。
    交流戦での直接対決でも勝利している。
    「こっちが自滅したようなもの!」と金本監督はトラ打線の拙攻を口にしたが、西武関係者は裏でガッツポーズをしていたという。
    https://news.nifty.com/article/sports/jitsuwa/12151-103315/


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539306025/

    【【悲報】榎田トレード、阪神が岡本洋介を欲しがったからだった 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/11/11 16:01:33 ID:HCG1fJRO

     阪神が、日本ハムから国内フリーエージェント(FA)権を行使する意向を表明した
    鶴岡慎也捕手(32)らの獲得を目指すことが11日分かった。中日からFA権を行使する
    中田賢一投手(31)、ロッテを戦力外となった吉見祐治投手(35)の獲得にも乗り出す意向。
    球団幹部が明らかにした。


    引用元: 【阪神】鶴岡、中田賢、吉見の獲得を正式表明

    【【阪神】鶴岡、中田賢、吉見の獲得を正式表明】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/10/08 08:00:57 ID:84Vq8sPN

    阪神が来季の新外国人候補として、日本ハムのブライアン・ウルフ投手(32)を調査することが7日、分かった。今季9勝の右腕は契約満了となり、国内他球団でのプレーを検討中。
    メッセンジャーのメジャー流出が濃厚な虎にとって、日本4年間で通算35勝の先発タイプは魅力たっぷりだ。

     虎がオオカミをターゲットにした。ウルフは今季で1年契約が終了。日本ハムは再契約に消極的で、チームに愛着を見せる右腕も移籍を検討し始めた。現状は米球界復帰を望んでおらず、日本の他球団でのプレーを希望しているという。
    いち早く情報をキャッチした阪神首脳は「ウルフと日本ハムの契約を見守ってから」と前置きした上で「獲得へ向けて動く価値のある投手」と調査を進めていく。

     ウルフは大リーグのブルージェイズで中継ぎとして活躍し、10年に日本ハム入りした。当初は救援での起用が続いたが、1年目の秋に先発転向。最速157キロの直球で押すスタイルから制球重視に変えてから、素質が開花した。
    11年に12勝、昨年は10勝と2年連続で2桁勝利をマーク。今季もチームトップタイの9勝を挙げた。オープン戦では3月9日阪神戦(甲子園)で藤浪と投げ合い、5回を3安打1失点に抑えている。
     日本ハム関係者によれば、ウルフは年俸1億500万円(推定)プラス出来高が高額とされ、ダウン提示は必至な状況だという。日本での4年間の成績は安定感十分。11月で33歳と、まだ十分に働ける年齢も魅力で、ソフトバンクも調査リストに入れている。

     阪神の編成関係者は「日本の野球にとけ込めるかが一番のポイント。外国から売り込んでくる未知数の投手より、日本野球の経験者のほうがいい」と説明する。先発ローテーションの一角として2桁を計算できるなら、日本ハムが高いという年俸も安いものだ。


    引用元: 阪神、日本ハムの35勝右腕ウルフを狙う

    【阪神、日本ハムの35勝右腕ウルフを狙う】の続きを読む


    このページのトップヘ