タイガースデン

    カテゴリ:久保康友

    1: 風吹けば名無し 2013/11/20 06:09:06 ID:W7cfLpLu

    阪神の中村勝広ゼネラルマネジャー(GM=64)は19日、FA宣言した久保康友投手(33)との残留交渉の席上、今季の起用法について謝罪した。
    開幕までに守護神を獲得できなかったことから久保を抑えに配置転換したが、会談では来季の先発を確約するとともに、異例の謝罪をしてまで残留を訴えた。
    球団首脳から一選手へ向けた異例の謝罪だった。残留交渉の席上、中村GMは今季の抑え起用について、久保に謝罪した。
    「彼には非常に迷惑を掛けたと。適材適所という意味では 果たしてクローザーが良かったのかというと ころ。チーム事情で彼にみこしを担いでもらった。その辺のところは編成の責任者として謝罪しました」
    編成部門の責任者として、痛切な思いを口にした。昨オフ、長年にわたり守護神としてチームを支えた藤川が海外FA権を行使してカブスへ移籍。
    代役として五十嵐(当時ヤンキース傘下3Aスクラントン)の獲得を狙ったが、最後はソフトバンクにさらわれてしまった。
    そのあおりを受ける形で、先発を希望していた久保の抑えへの配置転換が決定。仮に補強が成功していれば久保の転向もなかっただけに、反省の言葉を並べた。「球団としては、かなり踏み込んだ誠意だと思います」と中村GMは異例の謝罪について説明した。
    久保が残留を決断した場合、来季は先発で起用することは既に現場とも確認済み。条件面でも2年3億円を用意しているとみられるDeNAに負けない金額を提示する予定だ。他球団への流出を阻止するために、なりふり構わずラブコールを送った。
    それでも交渉を終えた久保は態度を保留した。球団に対しては「みんな優勝したいので、勝つために一生懸命頑張りましょうということしか伝えてない」という。
    さらに中村GMから来季の先発復帰を確約されたことについては「どこを希望するというのはない。仕事があるのが大事」と話した。
    今後は獲得に乗り出すことを表明しているDeNAとも交渉を行う予定。球団首脳の異例の謝罪が、久保の決断にどのような影響を与えるか注目だ。
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/20/kiji/K20131120007046180.html
    no title


    引用元: 中村GMが久保に謝罪 抑え転向「非常に迷惑掛けた」

    【中村GMが久保に謝罪 抑え転向「非常に迷惑掛けた」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/11/17(日) 07:35:31.91 ID:agFYsPkk

    FA久保、虎将采配チクリ「使ってもらわないと力出せない」

    和田豊監督(51)らの起用法に「自信があっても(試合で)使ってもらわないと力を出すことができない、
    というのは今年1年で勉強になった」とチクリ。このまま退団が濃厚だが、思わず本音をのぞかせた。
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20131117/tig13111705020006-n1.html


    引用元: FA久保がスパイス批判wwwwwwwwwww

    【FA久保がスパイス批判wwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/11/12 20:19:15 ID:rjmQLxO1

    阪神は12日、今年4月に国内FA権を取得した久保康友投手(33)がFA権を行使すると発表した。
    兵庫・西宮市内の球団事務所で高野栄一球団本部長が「他球団の話を聞きたいとのことですので、FA宣言の書類をいただきました」と明かした。
    また、福原忍投手(36)と安藤優也投手(35)はFA宣言せずに残留することが決まった。
    http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131112-1217387.html


    引用元: 【阪神】久保がFA権行使

    【【阪神】久保がFA権行使】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/08/05 11:33:36 ID:QGWWoA0H

     阪神・久保康友投手(32)が6日の広島戦(マツダ)から1軍昇格することが4日、明らかになった。
    今季ストッパーに転向した久保だが、5月に入って救援失敗が目立ち、5月29日に再調整のため2軍落ち。
    6月下旬にはランニング中に右太もも裏を痛め、離脱したが、7月23日の2軍紅白戦(鳴尾浜)で実戦復帰。
    公式戦は同28日のウエスタン・広島戦(鳴尾浜)から4試合に登板し、計3回2/3を無失点に抑えている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000522-sanspo-base


    引用元: 阪神・久保、6日1軍昇格!2軍で4戦0封

    【阪神・久保、6日1軍昇格!2軍で4戦0封】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/07/21 16:28:01 ID:p6bqjKZP

    後半戦に逆転Vをかける阪神が、例年にない強行日程に今から頭を痛めている。今年は恒例の8月長期ロードに加え、7月下旬から9月中旬まで何と7週連続の6連戦が待ち構えているからである。
    「正直、投手陣はどこまで持ち応えられるか心配だよ。昔なら雨を期待できたが、いまはドームが多くて無理。しかし、この試練を乗り切らない限り優勝は見えてこない」と首脳陣の1人は悲壮感すら漂わせる。
    なかでも大きな難題は先発要員の不足。能見篤史(8勝)、ジェイソン・スタンリッジ(5勝)、ランディ・メッセンジャー(8勝)、榎田大樹(4勝)、藤浪晋太郎(6勝)の5投手は計算できても、最後の6戦目に自信を持って送り込める人材に欠けるのが現実だ。
    「前半戦では主に秋山(拓巳)が6人目を務めたものの、セットポジションで球威が落ちる難点もあって一度も成功しなかった。
    本来なら岩田(稔)が先発ローテーションに入らなければならないのに、こちらは不調でほとんど2軍暮らし。大誤算もいいとこ」と有力OBで評論家の1人は見る。
    それでも球宴期間中の練習(紅白戦)で岩田や秋山の状態を再チェックするというから、首脳陣がのどから手が出るほど6人目の先発要員を求めているのが分かる。
    そこへ浮上してきたのは、今年から抑えに転向した32歳、久保康友投手の先発復帰案。抑えでは不振のため5月下旬から2軍落ちが続いており、チーム内でもやはり先発タイプとの声があがるようになってきた。
    「この際、背に腹は代えられないだろう。先発では実績のある久保を戻すのも一つの案。なりふり構っていられない」とも先のOB。
    確かに候補者はいるにはいるが、果たして救世主になれるかどうか-。 (スポーツライター・西本忠成)
    http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130721/bbl1307210725000-n1.htm


    引用元: 【朗報】阪神、久保の先発復帰案が浮上!

    【【朗報】阪神、久保の先発復帰案が浮上!】の続きを読む


    このページのトップヘ