タイガースデン

    カテゴリ:ボーア

    1: 名無しさん 2019/12/30(月) 11:47:07.14 ID:a4MGNVCYd

     巨人の高木京介投手(30)が29日、阪神の新外国人・ボーア斬りへ自信を見せた。メジャー92発の助っ人の情報は入手済み。
    「バースの再来と言われているんですか」と警戒しつつも「スイングが速い打者には直球を見せて、緩いカーブをしっかり投げられれば抑える可能性が高くなる。
    ボーアを抑えるイメージはできている」という。決め球のブレーキの効いたカーブを効果的に使い、封じ込める考えだ。

     今季は左のリリーフとして55試合に登板。先発のピンチを救う投球でリーグ制覇に貢献した。
    「外国人選手は苦にしない」と、今季のセ・リーグの助っ人との対戦では被本塁打なしと、助っ人封じを得意としている。

     原監督も勝ちパターンの左腕を信頼して送り出す。リードしている展開の終盤、好機でボーアを迎えても慌てることはない。攻めの投球で抑え込む。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000021-dal-base


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577674027/

    【【巨人】高木京介「ボーアを抑えるイメージはできている」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/12/14(土) 15:36:30.03 ID:yBwEbV6/0

    【阪神】バース2世の呼び声高いボーア獲得を発表「ツナや照り焼きチキンのおにぎり買う」メジャー通算92発の4番候補
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-12140100-sph-base
    no title


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576305390/

    【【定期】阪神・バース2世の呼び声高いボーア獲得を発表 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/11/29(金) 19:38:04.18 ID:C2Lq1rVX0NIKU

    阪神が新外国人として契約合意したジャスティン・ボア内野手(31=エンゼルスFA)はどんな選手なのか。メジャー担当の斎藤庸裕記者が素顔を明かします。

       ◇   ◇   ◇

    飛距離だけでなく、諦めない粘り強さがボアの魅力でもある。今年4月23日のヤンキース戦、8回無死から中堅右へ豪快な満塁弾を放った。甲高い打球音。
    捉えた瞬間に本塁打を確信させる当たりは、1-7から2点差に詰め寄るグランドスラムだった。「とにかく戦い続けるということ。結果が出てうれしい」。試合には敗れたが、劣勢だったチームの士気を高めた。

    ネバーギブアップ-。ボアの姿勢を示す一撃でもあった。
    4日前のマリナーズ戦でのプレーで、どん底に落ちた。8回1死一塁。一、二塁間へ高々と打ち上げた。打球を見上げ、捕球されると見て走らなかった。マ軍の内野手にわざとボールを落とされ、ゴロとなって難なくダブルプレー。
    「言い訳はない。恥ずかしい。野球を始めた時に習うようなこと。本当に最悪なプレーだった」と大失態を潔く認め、受け入れた。

    翌日、特打に自主参加し、オースマス前監督の姿を見て自ら歩み寄った。「彼に謝りたかった。恥をかかせてしまった。あのプレーについて(メディアから)質問をされ、答えさせてしまったから」。
    起用してくれた監督へ合わせる顔もなかったかもしれない。それでも一歩踏み出した。「両親にそう、教えられてきたからね。ミスをしたら、しっかり認める。そうやって育てられてきた」。

    どん底から自らを奮い立たせるには、エネルギーも必要だろう。だが、強い向上心がボアの足を動かした。
    「次の日には、チームの何か役に立てるチャンスがある。落ち込んで動揺し続けていたら、自分の成長、また前に進んでいく機会も失うことになる。2度と同じことをしない。前に進む。この2つを心がけたよ」。
    ポジティブさは強みとも自負する。特打を毎日続け、大失態の4日後に満塁弾。結果のすごさ以上に、屈強な精神力を感じさせた。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575023884/

    【【朗報】阪神新外国人ボア、諦めない精神力に魅力/こんな人 】の続きを読む


    このページのトップヘ