1: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:32:03.86 ID:rSOPspAFp

阪神・藤浪晋太郎、巨人・澤村拓一も放出危機!? 水面下で動く「大型トレード」
https://taishu.jp/detail/30521/

 藤浪は、2012年のドラフト1位で入団した若きエース。今季は制球に苦しみ、一軍と二軍を行き来し、わずか3勝に終わった。
とはいえ、CSでもマウンドに立った選手を、阪神が放出するのだろうか。
「そのCSで、ゴロを捕った藤浪は一塁までサイドスローで投げたんです。あれは完全にイップス。投げ方を見失っている証拠です。
球団は、再生は難しいと見ています」(前同)

 その阪神が目をつけたのが、西武のメヒア。14年に本塁打王に輝いた主砲も、今季は山川穂高の台頭により、終盤はベンチを温める機会が多かった。
「西武は昨年、メヒアと3年15億円の大型契約を結び、来季は2年目。ただ、使い道がない。それなら西武は違約金を払ってでも、
新しい選手が欲しいと思っているんです。西武には、中村剛也、浅村栄斗、岡田雅利、そして高校時代にバッテリーを組んでいた森友哉と、
大阪桐蔭出身者が4人もいる。藤浪にとっては、やりやすいでしょう」(前同) 互いの弱点を埋める、いいトレードかもしれない。


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511742723/

2: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:32:28.63 ID:rSOPspAFp

こマ?


5: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:33:09.68 ID:qIH0Ldkkp

中田と澤村トレードて


21: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:36:13.78 ID:3Ov3OXoDM

>>5
翔さんはキャプテンだかない


9: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:34:09.77 ID:Bd4en5vlp

阪神が出したがってるのか
ええやん


11: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:34:22.21 ID:DU0nTooR0

なんで助っ人外人とトレードすんだよ


12: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:00.62 ID:Luu7bZsMd

互いにとって得しかないトレードやと思うけどファンの妄想感ある


14: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:15.38 ID:6JTeW6QI0

とりあえず阪神なら大金かかる選手引き取ってくれるとちゃうか
という発想


15: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:24.25 ID:NspvA27t0

阪神は定期的にメヒアトレードネタ来るな
甲子園と相性いいみたいだし欲しいんか?


16: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:31.72 ID:8vke9CpJ0

年俸違いすぎやろ


17: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:51.79 ID:/3SJdmg10

なんで中田は澤村となんや…
藤浪でも釣り合うやろ!


19: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:35:58.70 ID:svs35/WHp

阪神ファン的には有難い話やけど、西武的にはどうなんや


25: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:37:00.23 ID:Luu7bZsMd

>>19
むしろ藤浪もらってええんかって感じやわ
メヒアいらんし


28: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:37:27.92 ID:1KRhF485p

>>25
つまりwin-winてことやね


80: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:47:50.84 ID:iJUNL/+3d

>>19
勝手に阪神ファン代表すんなボケ


29: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:37:35.98 ID:uvKwEWuA0

メヒア要らないからどうぞ
藤浪は森と組めば何か掴むかもしれないしな


39: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:40:02.30 ID:n1/Hd3Yk0

いつでも退団の可能性のある外国人とのトレードとか言う屈辱


40: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:40:16.34 ID:shUz4Ehlp

メヒアならええか藤浪ならええかの精神やめろ


42: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:40:35.56 ID:60Wh7FAf0

藤浪メヒアって阪神の大損では?


45: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:40:58.84 ID:cLzP4jRid

是非成立してほしい
藤浪は甲子園の虎ファンが嫌で仕方ないって感じがするから他所で再生して活躍するの見てみたい。


47: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:41:01.88 ID:qMQiRj6B0

東の澤村、西の藤浪と言われた頃がもう懐かしく感じるレベル


54: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:43:04.69 ID:9rLKe/ir0

森友と一緒になって岡田をいじる姿が想像できる


60: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:44:02.00 ID:tkWtkAuTK

まさかの潮崎が奇跡のイップス克服を成し遂げてくれるわけがない


101: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:52:10.92 ID:+z06aAz40

>>60
潮崎より東尾特別コーチで呼んだ方がイケるやろうな


61: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:44:05.63 ID:Z45+bT8R0

澤村って鍼のせいで神経イカれたんやなないん?被害者やし巨人が面倒みるべきでは


68: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:45:32.85 ID:WcBFtqtr0

外国人とのトレードって阪神になんのメリットもないやん
せめてそこはおかわりだろ


73: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:46:46.51 ID:LKQXoQfir

雄星出ること考えると藤浪でも充分すぎる


86: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:48:50.50 ID:tkWtkAuTK

>>73
またエースが出ていくとエースが生えてくるのか


96: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:51:29.06 ID:dZhdtM0CM

メヒアとか甲子園なら.240 26 70 ぐらいで終わるぞ


107: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:53:38.08 ID:/Z8IO+/20

>>96
甲子園のPFなんてブラゼルでも47本塁打程度は打てるんやしセカンドリーグなら関係無いぞ


114: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:55:01.55 ID:Z45+bT8R0

>>96
十分なんだよなあ


103: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:53:04.21 ID:nE78aDItd

星野ならともかく金本にこんな大胆な決断出来るわけない
コーチも友達とイエスマンで固めとるし


108: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:53:46.51 ID:072bncQIp

>>103
金本は藤浪を嫌っとるし普通にありえる


131: 名無しさん 2017/11/27(月) 09:58:08.25 ID:FEXfq3ce0

>>103
星野なら確かにやりかねんな
金本は何だかんだ言っても保守的な考えだから大胆なトレードはなさそう


150: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:00:56.76 ID:pqaB2vPWa

藤浪頑張って欲しいなぁ
ボロクソ言うてるやつ見返してほしい


153: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:01:32.23 ID:N+0cqoMt0

こんなソース信じてる奴流石におらんやろ…


163: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:02:51.17 ID:zYmF4VWq0

もし藤浪をトレードするとしても今は価値が下がってて再建してからにしないと勿体無いからまずないだろうな


175: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:04:46.69 ID:3lj2RfLR0

阪神はセだと投手育成うまいほうの球団だけど再生無理だったからパに託すしかない


178: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:05:37.53 ID:G9E4Ier30

■日本ハムの中田翔は巨人へ!?

 そして、もう一つ、「電撃トレード」の話が! 「日本ハムの中田翔と巨人の澤村拓一です。
中田はFAを目論んでいました。一方の澤村は、トレーナーの鍼治療のミスが不調の原因だとして、球団と軋轢が生じています。
しかし、それがなくても成績は下降気味でしたし、球団は放出したがっていました。いわば“不良債権トレード”です」(在京球団担当記者)

■斎藤佑樹もトレードの可能性

 押しつけ合う後ろ向きなトレードにも見えるが、日本ハム側には狙っている選手がいるという。
「本当に欲しいのは中井大介。大砲候補と期待されるも、来季で10年目。巨人から移籍して、今季活躍した大田泰示の例もあり、“二匹目のどじょう”を狙っているんです。
その中井の交換相手が、斎藤佑樹。彼は第二の人生を考えています。
巨人で現役の幕を閉じるのは、その後に向けて相当大きい。日本ハムもそこは分かっていますし、巨人も谷間の先発要員として評価しています」(前同)

 今オフ、“世紀のトレード”に、プロ野球界がざわつくことになるか。

アホちゃう


207: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:13:25.83 ID:sVAGhpj0r

>>178
澤村なんか出すわけないやん
それこそ投げようが投げまいが一生面倒見なあかんやろ


214: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:14:57.70 ID:z6peWQ0pp

>>207
球団は鍼治療が原因と認めてないんちゃうか


181: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:06:46.99 ID:G9E4Ier30

大阪桐蔭の岩田ってどうしてんの


184: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:08:13.05 ID:1/aiUO7iM

甲子園のスターである藤浪を阪神が放出するわけないやん


188: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:09:02.60 ID:hW7jIq2Qp

このトレード、マジで話出てたんやな


194: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:10:10.83 ID:CTMOzCem0

パット見阪神大損だけど
藤浪のコントロール修正って正直難しいだろ
年々悪くなる一方だし
リリーフなら戦力になるかも


203: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:12:00.78 ID:W+qYCk++a

藤浪と大谷ってなんでここまで差がついてしまったんやろね
入団2年目くらいまでは同格のライバルみたいな扱われ方だったのに
いまや天と地の差やん
やっぱ環境の差なんかね


204: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:12:37.40 ID:OQ4tZj7H0

このさいトレードじゃなくて森友だけ1年でええから貸してくれんやろか?


209: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:13:33.06 ID:p9k2PDGS0

>>204
阪神さんは誰を貸してくれるんや?


234: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:22:42.13 ID:dBUp2apX0

阪神ファンから離れれば良くなるかもしれんな


245: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:28:01.65 ID:vnJinqTXp

専用機でも森友の捕手としての出番が増えるならええやろ


273: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:38:19.48 ID:VXRhnfgZd

阪神は投手再生はうまいけど育成はドヘタやぞ
桑原や加藤高宮は再生最高
藤浪は育成失敗


284: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:44:24.44 ID:kaTV/jB/d

ハムでしかノーコン直せへんやろ…


285: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:44:30.37 ID:FGIW4uPt0

藤浪の評価が凄く低いけど今そんなにあかんの?


291: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:45:17.38 ID:kaTV/jB/d

>>285
練習でもスッポ抜けるし


299: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:46:17.09 ID:HGILLzhZ0

是非森友とバッテリー組んで思い出して欲しいな


300: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:46:35.98 ID:wHACtUrDd

クロスステップ戻してももうあかんのか?


303: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:48:24.85 ID:Mha+gOv1d

藤浪を本気でノーコン治させたいならダイエー時代の下柳みたいに「毎日打撃投手、毎日中継ぎ登板」という過酷な投げ込みで克服させるしかないなろ…


307: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:49:16.35 ID:Dml8aWD+a

>>303
まずメンタルがもたなそう


310: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:50:39.10 ID:Mha+gOv1d

>>307
ヤニキならさせそうな気がするけど


308: 名無しさん 2017/11/27(月) 10:49:24.43 ID:m+sfTKtK0

いくら今の藤浪でも外国人とトレードじゃ虎ファン怒るやろ