タイガースデン

    2014年03月

    1: 名無しさん 2014/03/25(火)05:32:04 ID:iQvqK44Io

    掛布サン助けて!阪神・ゴメス、不振脱出へ「ヒントもらいたい」

    カケフさん、助けて!! 
    阪神・掛布雅之GM付育成&打撃コーディネーター(58)=DC=が25日、マウロ・ゴメス内野手(29)が出場するウエスタン・中日戦(ナゴヤ)に帯同することが分かった。
    ここ2試合5三振で開幕4番が白紙に戻る可能性が出てきた助っ人は24日、ミスタータイガースにSOSを送った。

    「今回も彼からいろいろとヒントをもらえたらいいね」

    日本の野球にまだ順応できていない大砲は、虎のレジェンドに助け舟を求めた。右ひざの故障で離脱した3月前半に鳴尾浜で調整。掛布氏は、その時の臨時コーチだ。
    自身の“出発点”を見ていた人物の目には、何かが映るはず。28日の開幕巨人戦(東京D)を前に救いの神が現れた。

    掛布DCは14日にゴメスを視察した際「外の球を見極められたら大丈夫でしょう」と話していた。
    ゴメスの悩みは、まさにそれ。外角低めの変化球にバットが回り続けた。
    日本の配球にぶち当たることをすでに予見していた掛布DCならばゴメスが求める的確なヒントを届けるはずだ。

    http://www.sanspo.com/baseball/news/20140325/tig14032503550000-n1.html


    引用元: 掛布サン助けて!阪神・ゴメス「ヒントもらいたい」

    【掛布サン助けて!阪神・ゴメス「ヒントもらいたい」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/03/24(月)05:25:12 ID:hcQ0cvz6E

    間に合わせた!西岡、復帰即2安打で有言実行 最悪和田虎に光明

    (オープン戦、オリックス3-1阪神、23日、京セラドーム大阪)西岡、開幕いける!
    背中の張りと首痛で離脱していた阪神・西岡剛内野手(29)がオリックス戦に「3番・二塁」で先発して実戦復帰した。
    2安打を放つなど、28日の開幕・巨人戦(東京D)に向け、復調をアピール。
    オープン戦はわずか3勝(10敗3分け)に終わった虎をけん引する。

    男に二言はない。首脳陣に約束していた。
    「けがをしても、間に合わせます」。オープン戦最終戦。背中や首を痛め、離脱していた西岡が有言実行だ。
    戦いの場に舞い戻ってマルチ安打。「3・28」に控える巨人との開幕戦へ、スタンバイOKだ。

    「開幕にビシッといく。どこかを痛めても、3月28日を見据えて調整している。ルーキーじゃない。自分の体もわかっている」

    http://www.sanspo.com/baseball/news/20140324/tig14032404080012-n2.html


    引用元: 西岡、復帰即2安打で有言実行 最悪和田虎に光明

    【西岡、復帰即2安打で有言実行 最悪和田虎に光明】の続きを読む

    1: 名無しさん 2014/03/22(土)05:41:31 ID:rI9mDJiIl

    新4番ゴメスが弾丸二塁打!阪神、GM砲でOP戦初の連勝

    (オープン戦、オリックス2-4阪神、21日、京セラドーム大阪)
    弾丸二塁打!! 右ひざの張りで調整が遅れていた阪神の新4番、マウロ・ゴメス内野手(29)=前ナショナルズ=がオリックス戦(京セラD)の八回、来日初の長打となる左中間二塁打を放った。
    5番を打つマートンとのGM砲は迫力十分でオープン戦初の連勝。やっと2014年の戦い方が見えてきたで!!

     「いい感じで打てた。いろいろな球を見て、結果が出てよかった。どんどん打席に立って、開幕に合わせていきたい」

    http://www.sanspo.com/baseball/news/20140322/tig14032204230003-n1.html


    引用元: 新4番ゴメスが弾丸二塁打!阪神OP戦初の連勝

    【新4番ゴメスが弾丸二塁打!阪神OP戦初の連勝】の続きを読む

    1: 三毛猫φ ★ 2014/03/18(火) 21:11:59.79 ID:???0

     元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏(78)が18日、兵庫県尼崎市の
    ボートレース尼崎で行われたトークショーに出演。当初の出演予定だった元プロ野球選手の
    清原和博氏(46)の“代打出演”を果たした。

     場所が尼崎とあり、かつて監督を務めた阪神タイガースのお膝元であることから、話題は
    自然と今年の阪神の行方に。すると野村氏は「あのね…。無理」と短く一言で表した。これに
    ショーを見守ったボートファンは爆笑。野村氏は「オレが見る限り、無理」と今季の闘いぶりを
    バッサリ予想。和田豊監督について触れ「(阪神の監督当時)和田は選手、コーチとして使った。
    コーチには向いているけれど監督の器じゃない。とても真面目だけれども監督としてはしんどい。
    星野(楽天監督)のような監督らしい雰囲気がない」と厳しく述べた。

     トークの内容は野球のことが多かったものの、清原氏については一言も触れなかった。

     また、賭け事が好きであることも告白。しかし、「申し訳ない、ボートは全く無知」と認めたが
    今日の軍資金を問われると司会者に財布の中身を披露。30万円を用意してきたようで、
    「これを全部、尼崎に置いていきます」と宣言すると拍手がわいた。

     トークショーは当初、清原氏が出演する予定でこの日に開催された第49回ボートレース
    クラシック(総理大臣杯)」のパンフレットにも清原氏の写真が掲載されていたが、取りやめとなった。

     清原氏は週刊文春3月13日号で「緊急入院 薬物でボロボロ」などと報じられ、その後、
    「糖尿病と診断され入院していた。名誉を傷つけられ、訴訟を含めあらゆる法的手段を通じて
    徹底的に抗議することを検討している」などとした文書を報道各社に送付した。文春側は
    「記事には十分自信がある」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000040-dal-base
    ボートレース尼崎でトークショーを行った野村克也氏
    no title


    引用元: 【野球】ノムさん 代打出演も清原氏には触れず 古巣・阪神をバッサリ「無理」

    【【野球】ノムさん 代打出演も清原氏には触れず 古巣・阪神をバッサリ「無理」】の続きを読む


    このページのトップヘ