タイガースデン

    2013年03月

    1: 風吹けば名無し 2013/03/31 17:02:27 ID:2fkEiStu

    ――オープン戦から一貫して今年のタイガースの4番は去年ブレイクした新井良太選手です。
    ■掛布
    凄く頑張っていますし、確かに成長もしています。
    でも彼の本来の良さって「意外性」なんですよ。
    若さとがむしゃらさでチームを引っ張っていくのが彼の持ち味。
    6番くらいを打たせてあげて、のびのびと野球をやらせてあげた方が、彼本来の良さを発揮できると思うんです。
    チームの主軸を担う4番に求められるものは「意外性」ではなく、「確実性」なんです。
    去年の成績とチーム事情を兼ね合わせて彼を4番に抜擢しているのだとおもいますが、当然他球団は去年の彼のデータを持っています。
    4番に入ることで徹底的にマークされますし、相当厳しい攻めを相手チームは仕掛けてくると思うんです。
    しかもファンの方の期待も去年とは全く違いますよね、「急遽用意された4番」から「4番を任された今年」に代わるわけです。
    正直、かなり厳しいんじゃないかなと心配する部分ではありますよね。


    引用元: 掛布「4番はマートンがベスト」

    【掛布「4番はマートンがベスト」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/03/30 01:57:39 ID:v2FFI8+k

    今日の阪神ファン「西岡も福留も最高や!若手育成なんていらんかったんや!」

    なお数ヶ月前
    「本当に球団はこれでいいの!?」
    「選手、ファンの気持ち考えてますか?」
    「チームに阪神の血は流れてますか?」


    引用元: 西岡、福留・・・ちゃうねん。若手育ててくれや

    【西岡、福留・・・ちゃうねん。若手育ててくれや】の続きを読む


    このページのトップヘ